ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ     初心者入門     サークル募集板       プロフィール     プライバシーポリシー

ガンダムバエル・クロスボーンガンダムX1・流星号や復刻機体の評価一覧(AGE-1ノーマル・百式・ローゼンズール)


【#ガンブレ】流星号・ガンダムバエル・クロスボーンガンダムX2の機体評価【#ガンダムブレイカーモバイル】

 

以下判断基準

・基礎ステータス

・ワードタグ

・EXスキル

・パッシブ効果

から鑑みて星【★★★★★】を最大点として評価していくものとする。 

詳細のパーツに関しては電撃オンラインの公式wiki にて数値やパッシブを参考にしてください。

https://wiki.dengekionline.com/gbm/

ガンダムバエルの評価について

頭パーツ★★胴パーツ★★★

腕パーツ★★★★足パーツ★★★

BP★★ 双剣★★★★

【頭部】覚醒Ex内蔵。スタン系スキル付与だが大型的にしか効果がない・マルチでもあまり効果がない。近接特化の為スタンする前にフルボッコにされる可能性あり。

【胴体】ジンクスと同効果のパーツであるが、育成しずらいことから★2の育成が捗りそう。

【腕部】スサノオと同効果のパーツ。基礎ステータスが高めに設定されているので育成し甲斐はありそう。遂にバルバトス第四形態の腕は使えなくなってくるかもね。

【脚部】バエルの剣…もうちょっとかっこよくしたげて…

【BP】特筆すべき点無し。

双剣】今後も双剣の場合~~みたいなパッシブスキル持ちのパーツは増えてきそう。

総評

超人気機体なのに、この性能は少し肩透かし感はあったかな。ぶっちゃけフェス限でもよかったと思う。イケメンが台無し(´;ω;`)

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバエル 1/144スケール 色分け済みプラモデル

 

クロスボーンガンダムX2の評価について

頭パーツ★★★胴パーツ★★★

腕パーツ★足パーツ★★★★

BP★★★ シールド★

スピア★★ サーベル★★★

ライフル2種★★★

【頭部】恒常ガシャP属性においてデュエルアサルトシュラウドに並ぶ性能。

【胴体】B+のEx内蔵。動画を見る限りなかなか強そう。ただ配布のビームガンが強すぎる為評価はいまいち。

【腕部】評価対象外

【脚部】P属性の恒常ガシャで唯一のエース専用機持ちの脚部。評価PTは個人的に高め。レアパーツ。

【BP】同上。しかしながら、BPはノワールや、Aスキル持ちなど強力なものが多いため、評価は脚部に劣る。

【近接】ビームザンバーは今後日の目を見るときはあるかも。特にエース専用と高火力は並ぶ事が多いため、個人的には遠隔で使う場合はおススメ。

【遠隔】能力が高い。他は特筆すべき点はない。

総評

遠隔よりの機体で、X1の対になるような性能。エース専用P属性を持つ所しか見どころはない。

MG 1/100 クロスボーンガンダム X2 Ver.Ka (プレミアムバンダイ限定) 

 

流星号の評価について

頭パーツ★★★★胴パーツ★★★★★

腕パーツ★★足パーツ★★★

BP★★ 近接★★★

遠隔★★

【頭部】覚醒系Exを持ちながらイベント配布機体のなかでは、格闘バフを付けられる形でかなりの射撃攻撃力を持つので、評価は高め。ワードもよし。

【胴体】威力UPの射撃攻撃力UPを持ち、エース専とガシャ限を飛び越えて採用する価値が非常に高いパーツ。

【腕部】エース専の穴埋めに使えるパーツ。パッシブはほぼ仕事せず。

【脚部】エース専用を持ち且つ、70%以下時クールタイム減少を持つイベント産では初出パーツ。グフカスタム・ブシドーとも相性よし。長期戦向け

【BP】エース専穴埋め。

【近接】codeφの代わりになる。Exは使えない。

【遠隔】育成をきちんとできれば無課金の星になる可能性しかない。

総評

全てのパーツにエース専用を組み込まれたイベント機体。見どころが非常に多い機体で、個人的には全部のパーツをおいて置いた方がビルトレなども捗ると思う。

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 流星号 (グレイズ改弐) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

 

百式

頭部★★ 胴体★★

腕★★ 脚部★★★★

BP★★ライフル★★★★

バズーカ★★

エース専指揮官を持つ射撃特化の機体。個人的には脚部とライフルは替えが効かない強力なパーツの一つであると思っている。証が追加され更に強力になった機体の一つ。ワード・パッシブスキルともに優秀である。

MG 1/100 百式Ver2.0 (機動戦士Zガンダム)

ガンダムAGE-1ノーマル

頭部★★★ 胴体★

腕★ 脚部★★

BP★★ライフル★★★★

盾★★★★

その昔出たての頃に頭部とシールドを使っている方が非常に多かったユニット。

しかしながら、アリーナの評価の仕方が変わった事により、出番が少なくなったが、逆にライフルは使っている方も多いのではないだろうか。

脚部・BP・ライフルと主人公持ちでワードタグも悪くなく、使いやすい。

MG 1/100 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE) 

ローゼンズール

頭部★ 胴体★

腕★★★ 脚部★

BP★★★ 盾★

全体的なステータスが割りと悲惨なジオンの機体の一角。

パッシブスキルもほとんど有用なものがなく、BPの拘束スキルが魅力の一つの機体。

特筆すべき点は特にない。

HGUC 1/144 YAMS-132 ローゼン・ズール (機動戦士ガンダムUC)

 

 

 

 

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ