ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ     初心者入門     サークル募集板       プロフィール     プライバシーポリシー

ムーンガンダム・コマンドガンダム・ロラン・ジャミルの評価


【ムーンガンダム ・コマンドガンダム】今回のイベントの魅力は…【#ガンブレ】【#ガンダムブレイカーモバイル】

 

以下判断基準

・基礎ステータス

・ワードタグ

・EXスキル

・パッシブ効果

から鑑みて星【★★★★★】を最大点として評価していくものとする。 

詳細のパーツに関しては電撃オンラインの公式wiki にて数値やパッシブを参考にしてください。

https://wiki.dengekionline.com/gbm/

ムーンガンダムの評価について

頭パーツ★★★胴パーツ★★★

腕パーツ★★★足パーツ★★★★

BP★★★ 斧★★★

ライフル★★★

【頭部】射撃被ダメ割合カット。個人的には使い勝手がいいと思っているが、実際はそこまで使えない。100%カットしたところでExによる被ダメはあまり軽減できない点がネック。しかしながら頭部ではサザビー・キュリオス・カバカーリーと軒並み射撃攻撃力が低いものが多いので、まだマシレベル!

【胴体】強化Exスキルの効果時間UP。ほとんど効果はないが、ステータスがいい!それだけ!

【腕部】ステータスは最近トライオン3など強力な物が多いので、ワードなどを加味して考えてみると、並み評価。

【脚部】Exスキルのクールタイム減少系。よくあるやつ。ステータスとワードタグがよく、初代ガンダムなどの代わりになっていくかもしれないね。

【BP】イケメンパーツ!ってか夢があるよね!B+のファンネル。でもステータスはフェス限バリでワードも良い。

【斧】エールストライクの時以来に追加された近接武器によって格闘攻撃力減少することが出来る珍しい武器。個人的にはレア度から気になっているパーツ。後述するコマンドガンダムの脚部との相性を考えると更にいいかも?

【ライフル】★長期戦向け★与ダメを受けるのを前提にしているパッシブは基本的にあまり使えない評価にしている。

総評

至って平凡な汎用機。といった印象。脚部が胴体・脚部・BP辺りがおススメ。T属性の近接が強いやつってあんまりないしね。

HGUC 機動戦士MOONガンダム ムーンガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

かっちょいい!!!!!!!!!!

 

コマンドガンダムの評価について

頭パーツ★★胴パーツ★

腕パーツ★足パーツ★★★★

BP★★★ サーベル★

マシンガン★★★ ガトリング★

【頭部】イケメン!ビルドするには最適だね!

【胴体】どうして、SD系は軒並みSDタックルなん?

【腕部】ステータスが低い。

【脚部】高ステータス!しかも高火力とガンダムタイプを埋めるにはいい!T属性なのがまたいいね。前述のムーンガンダムのアックスとも相性がいいことが尚〇

【BP】イケメンパーツ!威力B実弾系スキルなので、もう一声+を付けて欲しかった!!!!

【サーベル】特筆する点なし。

【マシンガン】においては、爆発系スキルになるので、相手をひるませることが出来るスキルで、且つステータスも育てれば使い勝手が良いので、作っておいてもいいかも。(特に無課金・微課金の人)ガトリングは特筆する点無し。

総評

もう少しステータス・もしくはワードがいいものが欲しかったな。

SD系はステータスがイマイチなものが多いのがちょっと残念・・・

BB戦士 No.375 LEGEND BB SDV-04 コマンドガンダム (SDコマンド戦記)

ロラン・セアック

★★★★

ワードタグとアウトファイターなだけで評価は高め。

ただわざわざ★5にするかと言われればシンや、スウェンがいると登板回数は減りそう。でもワードタグはめちゃくちゃいい。

ジャミルニート

★★

悪くない。けど凸次第。

 

 

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ