ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ     初心者入門     サークル募集板       プロフィール     プライバシーポリシー

新武者頑駄無・スターバーニングガンダム・AGE-3ノーマルの評価


【新武者頑駄無・スターバーニングガンダム強い!】欠片や、高難易度ミッション全て解説【#ガンブレ】【#ガンダムブレイカーモバイル】

 

以下判断基準

・基礎ステータス

・ワードタグ

・EXスキル

・パッシブ効果

から鑑みて星【★★★★★】を最大点として評価していくものとする。 

詳細のパーツに関しては電撃オンラインの公式wiki にて数値やパッシブを参考にしてください。

https://wiki.dengekionline.com/gbm/

武者頑駄無

頭パーツ★胴パーツ★★★★★

腕パーツ★★★★★足パーツ★★★

BP★★★★★ サーベル★★★★★

他★★★★

ライフル★★★★

【頭部】緩い条件で会心が取れるのはいい。他の会心系は条件が耐久力が下がった時のみなので、サブパーツ運用で日の目を見る日はくるのでしょうか?

【胴体】重装甲タイプに光が当たりそうなパッシブ。電脳適正と組み合わせて使うのも面白いかも?とか考えてます。

【腕部】まぁ普通に強い。ザクアメともワードが一個重なっているだけでも強いし、恒常の中でもステータスは高くかなり評価できると思う。グシオンリベイクや、タイタスの背中との相性もいい点も評価できる。ただワードはきつめ。電脳活かしちゃう?

【脚部】重装甲・電脳カテゴリーを活かす場合には非常に使える脚部ハブパーツとして優秀。

【BP】火力倍率は47倍くらい。非覚醒系の中では恒常の背パーツにおいては火力最大で全体バフ付き。フェザーダイブがある人からすると倍率はフェザーダイブの方が軍配が上がるが、恒常でエクシアに次いで、且つ非覚醒系なので、グシリベフルシティの脚部→背中→ディナイアルガンダムのコンボ決めてみたい。モーションはクソ長いけど、イケモーション

【武器】サーベルがとりま壊れ。F-91よりも格闘攻撃力だけを切り抜いた時には非常に強みがある。接近戦タグもちなのもいい。他のランスや、ナタに関してはワードなどがきついが、ステだけでも高いのでランスだと高火力・宇宙適正などと入れ替えたり、ナタの場合は接近戦タグを活かしてシナンジュなどをサブにつける動きも悪くないと思う。ライフルはロングライフルカテゴリ初の属性初期CT短縮。それだけでも評価できる。

総評

個人的に色々なワードで可能性を見つける事が出来る面白い機体だと思う。

サーベル・腕部・胴体がわかりやすい当たりパーツ。重装甲タグ自体覚醒アイテムがあまり勝ちだったと思うので、武器系は特に覚醒はおすすめ出来るレベルかと。

MG 真武者玩駄無 戦国の陣

 

スターバーニングガンダム

頭パーツ★★★胴パーツ★★★

腕パーツ★★★足パーツ★★★★

BP★★★★ ライフル★★★

ロングライフル★★★★

シールド★★★★★

【頭部】とりあえずステータスより、パッシブ効果が初出のスキル。アリーナ初日とかで使ってみたいスキルではあるよね。今までだったら耐久力が〇〇%以下時とかでしかなかったので、オートリペアの時の様に毎時回復するスキルを定数上昇させる効果が乗るのかどうか?とかも気になるところではある。引いた人教えてちょ(キラとかハロの効果ね)

【胴体】覚醒系30%上昇。普通にバフ率としては破格。覚醒系なのはいただけないけど、悪くはなさげ。まぁでもオフェアップγでいっか感はあるけど、ステータスは高いから評価。

【腕部】モーション付き突進系Ex。まぁかっこいい。

【脚部】格闘攻撃力などのステータスが安定している。ワードも悪く無し。

【BP】アウトファイターの時攻撃力上昇。シナンジュと同じ効果で主人公持ち。うーんつよい!

【ライフル】ロングライフルは恒常で初出スキル。普通に有能。

【シールド】目玉パーツかな。ぶっちゃけチケット交換でも全然ありだと思う。アブソーブシールドとかダブルエックスのシールド持ってない勢はゲットしておく価値は高い。

総評

普通にめちゃくちゃバランスが良い性能をしていると思う。

トライオン3などと似たようなステータスであるが、ワードがいいものが多いのも評価は出来ると思う。

 

HGBF ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲 スターバーニングガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

AGE-3ノーマル

総評

脚部がとりあえず良さげ!!!!!!!!!!!!!!!!!

以上!!!!!!!!!!!!!!

HG 1/144 AGE-3 ガンダムAGE-3 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)

   ベルリ・ゼナム

★★★★

フォウ・ムラサメ

★★★

 

 

ベルリの性能は悪くはないが、凸を進める必要はある。

フォウに関してはアイナと同じだがアイナよりステータスが落ちる点は残念。

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ