ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ     初心者入門     サークル募集板       プロフィール     プライバシーポリシー

アヴァランチエクシアダッシュ・T属性バルバトス第四形態・自由・正義・ノリスの評価について

 


【バルバトス第四形態・アヴァランチエクシアダッシュ・フリーダム・ジャスティス】【#ガンブレ】【#ガンダムブレイカーモバイル】

 

以下判断基準

・基礎ステータス

・ワードタグ

・EXスキル

・パッシブ効果

から鑑みて星【★★★★★】を最大点として評価していくものとする。 

詳細のパーツに関しては電撃オンラインの公式wiki にて数値やパッシブを参考にしてください。

https://wiki.dengekionline.com/gbm/

アヴァランチエクシアダッシュ

頭部★★★ 胴体★★

腕部★★★ 脚部★★★

背中★★ 双剣★★★★

【頭部】インファイター時Exスキルの威力上昇!強いけど、ステータスとそもそものワードがイマイチ火力に振れないので、相当いいワードを持っている物のサブパーツ運用が目的かも。個人的にはジュリア頭のが使い勝手は良し。

【胴体】★4からの強化Exスキルの効果上昇系ってなんで4%からスタートなん?

【腕部】近接攻撃力はハイスペックであるが最近の改造パーツなどからすると、ちょっとパッとしない。ワード面然り。

【脚部】巻き込めるようなモーション付きの脚部。かっこいい。

【BP】覚醒系Ex内臓系20%上昇系。もうなんか20%上昇も改造からすると見劣りしちゃうね。

双剣】ムラマサブラスターばりの数値の双剣双剣新時代!?双剣はそれだけで完結出来るガベストタイピを裏につけたりできるから便利ね。便利。

 

総評

クッソイケメン機体であることは間違いないけど、本当に最近の改造において、改造できないとなぁ。みたいな風潮は既に出てきているくらい、改造機体のステータスや、ワードが良いものが多いので、高ステータスを見ても、あ、ふーん。くらいの印象になってしまうのはとても悲しい。もっと色んなパッシブであったりExスキルで差別化を頑張って欲しいな。と思う。

HG 1/144 GN-001/hs-A01D ガンダムアヴァランチエクシアダッシュ (機動戦士ガンダム00)

バルバトス第四形態T属性

頭部★★★ 胴体★★

腕部★★★ 脚部★★

背中★★★★★ サーベル★★

メイス★★★ ロングライフル★★★

 【頭部】ワードや、ステータスはイマイチであるが、ひるまない付きの近接UPは普通に有効であるから、めちゃくちゃおススメ。恒常でひるまない付きの覚醒系って初出じゃない?

【胴体】だからなんで恒常の★4って4%スタートなん?

【腕部】ワードは高火力あるだけまし。彗星剣を使う場合は火力が盛れるがこれじゃなくてもいいかぁ。という感じは強いし、部位縛りがあるなら、改造同様で20%スタートとかでもよくない?差別化できんよ。

【脚部】う~んパッとしない。

【BP】背中物理格闘遠投系キタコレ!特にバンシィライフルとか改造している人にはめちゃんこ恩恵でかいスキル。う~ん背中強いパーツ多い…

【武器】メイスは面白みがあるし、凸を進めたくなる性能ではある。ロングライフル装備時でインファイターのExスキル威力上昇もいいね。使い勝手よさそう。ただワードが酷いので、メインワードはロリバスとかになるのかな?

総評

 

背中のメイス投擲が多分メインパーツ。バンシィライフルと組み合わせるだけでお手軽遠投系も作れちゃうめちゃつよパーツ。シールドのリベイクとの差で考えるとバフ量だけでめっちゃ変わってくるから、これは欲しくなるし、凸を進めたくなるね(バンシィライフル持ってる人で改造してる人のみ)

MG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス 1/100スケール 色分け済みプラモデル

ノリス

★★★★★

インファイターP属性。ジオンタグ時全攻撃の威力上昇!

素晴らしいAIパイロット!夢と希望がある!!!

ブラストインパルスガンダム

総評

全体的に遠距離中距離ワードをもっており、ジャベリンスローや、胴体の威力上昇系は見逃せない。結構ミッションが難しいから、基礎火力をあげたり、回復系を積んでExミッションに立ち向かって欲しい。 

MG 1/100 ブラストインパルスガンダム プラモデル(ホビーオンラインショップ限定)

ミゲル

改造フリーダム

【頭部】バァァァァルカン!!!!射撃攻撃力はめちゃくそ高いから、おススメ。

【胴体】20%ミドルシューター時上昇。悪くないけど、これじゃなくていい感じは強い。

【腕部】射撃性能は高いがパッシブが結構53なので、おススメはしないし、これじゃなくていい感じは強い。

【脚部】覚醒無しの威力S-で且つ30%の威力上昇。弱い訳がない。

【BP】45~47倍くらいの威力Aくらいの火力を秘めるビーム系照射スキル。はちゃめちゃ。

【武器】耐久力が異常に高く、ライフルも高水準のパラメーターなので、最近始めた方にはおススメできるライフル。

総評

期間限定と銘打っておきながらそもそものパッシブとExスキルの量によって圧死させられている感じが強い。個人的には背中パーツの火力が気になるところではある。

改造ジャスティ

【頭部】バァァァァルカン!!!!

【胴体】背中パーツExスキル威力UP今回のメイスを使う場合はおススメできる運用方法。

【腕部】普通にレッドドラゴン超えてるステータスでワロタExスキル自体はイマイチなので、おススメできませんが、内部フレームでステータス運用時は使えるS属性だし。

【脚部】ワードはいいんだけど、レッドドラゴンの陰に隠れがち。

【BP】覚醒系無しのスキル。これも強いExスキル。

【シールド】別にいいかな。

総評

フリーダムより、やっぱりこっちの方が見どころは個人的にあるかな。と思う。

意外と胴体も悪くない?勿論凸次第だから、最古参で、ジャスティスぶん回した人のみ見れる世界もありそうな気はする。まぁ机上の空論。

 


怒りと悲しみのブチ切れMAX【#ガンブレ】【#ガンダムブレイカーモバイル】

Bバッジ枠でよかったやん。このレベルならさ。

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ