ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ     初心者入門     サークル募集板       プロフィール     プライバシーポリシー

S属性フルアーマーユニコーンガンダムの個人的評価


www.youtube.com

久々の動画更新になりました。

新型コロナウイルスに感染して、全く動けない1週間強でした💦

まだ後遺症というか、体はダルさMAXなので、まだまだ安静にしておかないとなぁ。

というのも本音なんですが、仕事にも追われておりまして、これから気合い入れて行かないとな。って感じです。

まぁマジで罹らない事に越したことなし!マスク会食とかホント大事!!!!

S属性フルアーマーユニコーンガンダム

 総括

頭部パーツはまず過去救済として運用可能な、高火力ガンダムタイプ。ガンダムヘリオスとか育成されている方にとっては嬉しいBIG対象。元々のT属性や、P属性のワードを引っ張る事で主人公タグや、エース専、高火力などを取れる点も加えて評価できるであろう。

胴体S属性のF91とは完全ワード合致でビルド計画産☆7覚醒可能であるが、あえて感も強い。射撃ステや近接ステに関してもギア変換の恩恵はでかいが、素パラがちょっと厳しいのも否めない。バンシィノルンなどを補完する上でも他の高火力タグを育成しているものがあれば、そっちの方が汎用性は高そう。指揮官ワードとかにも直接かかわってくる部分でもあるし。あえて使うのであれば二枚並べて使うかな?

腕部シールド一体型で、ワードがやはりちょっと厳しい。ステータスは初心者には破格の性能であると思うが、あえて使うのであれば外側運用か。

脚部フレンドバトルにおいては、かなり強いスキルをもらえていると思う。遅延スキルを取りながらクールタイム減少が出来るので、これから覇権を握りそうなくらい凶悪スキル。育成したいな。

背中ステータスがギア変換込みでやっとこってくらいの素ステに、ワードが結構きちい

武器連結が一番見どころありそう。ガンダムタイプ遅延はバルバタウロスとか他にもシナジーがあるものが多いのとT属性フルコンがもともとガンダムタイプワードなどを補完しやすくなっている点も加味できるか。

そういう意味では新しいフレンドバトルの可能性を見出してくれる気は個人的にしている。

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ