ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ     初心者入門     サークル募集板       プロフィール     プライバシーポリシー

ステップアップウルトラガシャのおススメパーツや、リボーンズガンダムの評価について


www.youtube.com

 

T属性リボーンズガンダム

【頭部】射撃ステータスが非常に優秀。ただパッシブに関しては旧パッシブ割合なのでそれを考えるとヘリオスなどに軍配があがるか。ここに指揮官ワードが入っているとぶち壊れまっしぐらでした。

【胴体】射撃攻撃力・防御力が非常に高く、被ダメカットと、射撃威力上昇なので、汎用性は高い。P属性が胴体に高火力ワードとか持っているとより使えた気はする。

【腕部】腕部トランザム。素ステの射撃攻撃力・防御力は高いが、やはりExスキルが多すぎる点は気になる。ただトランザムによるバフ値も非常に強いので、高難易度ミッションなどでは使えるか?

【脚部】GNフィンファング。脚部としての射撃値に関してはブッチギリで高いが、やはりExスキルが付いているだけだと特性コード分しか威力が上がらない点はきつい。フルコーンや、TBIGフリーダムが強すぎMAX

【BP】最強OF最強にワードが良く、射撃値・射撃防御力が高いので、パラメーターのバランスもいい。やはり攻撃ステ取りより、背中に関してはパッシブを取りに行きたい所はある。T属性射撃なら背部は理想に入ってくるか?

【武器】大剣・ライフル共にP属性のものが非常に強力であるので、それとパッシブを切り替えながら色んな局面で戦えるだけのポテンシャルを秘めていると思う。特にライフルなんかは元々唯一性が高い強化時即CT回復を持つパッシブになるので、それと切り替えて使いたい。ワードも指揮官ワードを持ちながら2個の威力上昇もいい。

【シールド】射撃攻撃力の鬼。ただExスキルという所がひっかかる。ワードはめちゃいいので、属性取りに行く時には前に出てくる事は多そう。

 総括

ワードが死ぬほどいい。全体的に射撃攻撃力も非常に高く、T属性エース・指揮官ワードを待っている人も多かったのではないでしょうか?僕個人としても背部や、武器なんかで属性を調整したり、シールド、AIなどでT属性を取りたいな。と思いました。指揮官・エースはホント貴重なので、取っておいて損はない。

 

キュベレイダムド

総括 

改造待ちなものも多いが重装甲ワードを素でもっており、頭部なんかは明確な使い道があり、恒常の中でもレアリティは高いパッシブであるので、おススメ。

リセマラ度☆☆

 

今回はマジでリセマラをするならウルトラガシャでやっちゃおう!

以下おススメパーツ

ヤークトアルケーの銃

フルアーマーユニコーンガンダム脚部

BIGジャスティス脚部

ホットスクランブルガンダムの腕部

シアクアンタ腕部

ファントムガンダム頭部

トライバーニング全身

ナイトユニコーンガンダムの腕部

この辺りはかなり使用されている人が多いパーツになると思うので、優先的に交換対象にしていこう!

もしパーツで悩んだ際はコメントくださいましたら、お答えいたします!

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ