ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ     初心者入門     サークル募集板       プロフィール     プライバシーポリシー

T属性ユニコーンガンダム・ガンダムラヴファントムの評価について


www.youtube.com

 

【ガンブレMAXからのお願い】

私が所属しているγ01サークルにおいてメンバー補充を行いたいです。

サークル活動として1年が経ち、サークルショップの比重の重さや、デイリーをこなす人の割合を考えました。γ全体的に異動であったり、あまりにも連絡が取れない方・サークルメンバーの呼びかけに対して非協力的な方に関しては除隊をさせて頂きました。

勿論、γサークルとしては【ガチサークル】では決してなく、ガンブレを楽しみ、ガンブレの話や、ガンプラの話を中心に盛り上がる事を念頭に置いております。

お仕事のご都合などもある事とは存じ上げますが、

Twitterで連絡が取れて

・ガンブレが好きであれば

・経験は不問です。

・初心者の方でも問題ありません。

こちらのツイートにリプライまたは個人DM宛にご連絡してください。その中でいくつかご質問や、やり取りをさせて頂き、入隊するかどうか判断させて頂きます。

募集する人数に関しては最大8名~9名まで受け入れる事が可能でございます。

サークル丸ごと異動してきていただいても結構ですし、その辺りのご相談も気軽に仰っていただいて構いません。是非皆さまからの応募をお待ちしております。

マジでサークルメンバーの定員を少なくとも倍にして貰わないと、一人一人の責任が重くなりすぎます💦

T属性ユニコーンガンダム

【頭部】バルカン…育成リソースは少なく凸を進めてパラメーターを上げる事が出来る。それ以上の旨味は特にない。

【胴体】バンシィが降ってくるのめっちゃ笑った。格闘攻撃力の素ステも2位と高く、射撃攻撃力も非常に高水準。主人公ワードと連邦タグの組み合わせが結構ネックにはなるかも。

【腕部】射撃攻撃力・射撃防御力共に高水準。ワードタグの宇宙適正を如何に生かすか?が個人的に面白い。アストレイブルーフレームセカンドリバイと合わせて使えば耐久力にも振れたり、またスターゲイザーとのシナジーは高くS属性時のみであるが復活スキルをステータスが高い状態のまま活かす事が出来る点も個人的には使ってみたい形ではある。

【脚部】近接の素ステはTOP。ギア変換の恩恵が低いので近接で使う場合は個人的にはサブ運用の方があっているのかな。とも思ったりする。P属性ガンダムとはワード完全合致型なので、Exスキル軽減を取得する事も可能。ワードがこれで主人公タグが付いていたらなぁと思う。

【BP】素ステ的にはGOODであるが、フリーダムの高火力ワードが欲しかったなぁ。

【武器】サーベル・ライフルが当たり枠。サーベルでいうとF-91S属性のものと完全ワード合致する事により元々強力なサーベルが更に強力になるし、ライフルでいうと威力上昇と初期チャを自分のタイミングで使う事が可能な為3ON3などでは重宝するであろう。

【シールド】DEの方が使いやすいかな?エース専ワードを活かすか・宇宙適正タグを活かすかの違いであろうか。ステはBIGなので扱いやすく高めに設定されている点はありがたい。

 総括

全体的パラメータ・ワードの組み合わせと、かみ合わせのバランスがいいものがそこまでない。ただ素ステであったり、特性・宇宙適正ワードを活かすうえでは編成に入ってくる可能性もある。初心者向けというよりある程度自分の中で目的があるパーツをピンポイントで欲しくなるような性能な気がする。(BIGのフリーダム・ジャスティスが強すぎた事もあるんだろうけど。)

リセマラ度としては3,5

 

ガンダムラヴファントム

【頭部】ラブビーム。カットイン付き、時止め約4秒撃ち終わりタイプ。バフが無いのが火力に不安を感じる事と、最後のポーズのせいで1秒かかっているのが本当にもったいなかった。ステに関してはバランスが良いタイプ。逆に言うと特化したものがないのも弱点になるか。

【胴体】ゲロビ胴体スキル。威力に期待。カットインがないので時は止まらない。

【腕部】射撃防御力がTOPエース専用機持ち。こういうパーツを育成するかしないかでボーナスアリーナにおいては差が結構出る。ただ他にも替えはいるので、これじゃなくてもいい感はある。P属性軽減・部位限定Ex威力上昇。マーズフォーを彷彿とさせる。

【脚部】直近の近接型脚部とステ的には大差なし。BIG改造パーツとの互換性が高い点が見どころか。

【背中】耐久・格闘攻撃力・防御力それぞれある程度の数値。特性付きならよかった。

【武器】アックスカテゴリーではぶっちぎりでTOP近接値。双剣ではギア変換込みでTOP。ストライカーサイズが一番脳筋ビルドには適した形か?

総括 

ぶっちゃけ武器以外現状でも上位性能のものがある事から、これじゃなくてもいい感が結構強い。特にエース専用機ワードなどが入っている事から特化ビルドを組む場合だと主人公・接近戦・高機動の形になりがちになると思うので、特性やワードで少し差を付けて欲しい部分はあった。武器は当たり。

リセマラ度☆☆☆

 

金曜日に何かしら来そうで怖い。

100連あなたなら何回しますか!?

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ