ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ     初心者入門     サークル募集板       プロフィール     プライバシーポリシー

福岡サザビー実装【可変ワードはアッチッチ?】


www.youtube.com

こんにちは。

お久しぶりのブログ更新でございます。

早くもガンブレキャンペーンがはじまって1か月が経とうとしております。

 

全国的にもコロナが蔓延しており、ゴー☆ジャスさんはじめプレイヤーの皆様や、ご家族が患ったというお話しを聞くたびに心配をしております。

一日も早く全国的に日常が戻る様に祈っておりますし、また皆さんとリアルでもお会いできる日を楽しみにしております。

 

暗い話もありますが、ガンブレはちょっとアッチッチな感じに成ってきているのも事実。

 

今回の福岡サザビーの性能は動画の通りですが、

個人的リセマラ度としては★★★★☆

といったくらいでしょうか?

ステータスは勿論目を見張るものがあるし、ワードも使い勝手がいいと思います。

素の特性も良く、全体的に非の打ち所はあまりないのですが、

 

他の上位互換の特性や、アトリビュートリンクの事を考えたり、BIG改造パーツを持っているか居ないか?でワードの縛りを感じると思う。(恒常パーツでいうとエルストとかになるんかな?)

部位指定や、ビーム縛りなどのピーキー過ぎる部分も抱えていて、良くも悪くも”こだわり”を感じる作りになっている。と個人的には感じました。

 

ちなみにアリーナガチ勢・SB所属のYagi神のご意見はこんな感じ

勿論現状育成したパーツの換えや、サブのパーツとしてはお釣りがくるくらいの性能である事は間違いないので、ガシャは回してもいいが【1点狙いは厳しい戦いになるので、何が出ても良し!くらいの気持ちで回すのが精神衛生的にもGOOD】です!

 

さて、タイトルにもあります通り、可変ワードや如何に!?

遥か昔にアセムアスノというスーパーパイロットをこぞってガンブレ民が使うという大可変ブームが実はありまして、それがまた再燃されるか!?と個人的にはワクワクしております。

というのも上記のビルダーとしても有名な2ndさんの企画20憶を超えろ!という与ダメホームラン競争がクリエイティブミッションの中で行われております。

これは前回のアプデで【被弾倍率上昇】の計算が変わった事から、与ダメがカンストの20億を超えないように被弾倍率などをいじったものになっております。

アリーナガチ勢の皆さんや、猛者達が腕を振るいながら与ダメの競争をしている姿はスゲーなという一言につきるのですが。

避刃兔🐰™₲さんもそのアリーナガチ勢のお一人で、TOP争いをされているユーザーの方です。そのホームラン競争の中でも群を抜いたスコアをたたき出されておりました。

BIG改造のZガンダムの枠もあったりBIGEx-sや、リベルタ自身も可変ワードを保持している部分も強みの一つかもしれませんね。

BIGエピオンあくして!

様々なワードにこれからフォーカスが当たる事を切に祈っておりMAX✨

なんでサザビーにジオンワードないねん!っていうのを胸に秘めながら今日のブログはおしまい✨

今日からバトルアライアンス!みんなで遊びましょう!

gba.ggame.jp

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ