ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ     初心者入門     サークル募集板       プロフィール     プライバシーポリシー

唐突に追加されるEx-Sガンダムの性能や如何に…


【唐突なEx-Sガンダムに大興奮不可避!】#ガンブレ #ガンダムブレイカーモバイル

 

以下判断基準

・基礎ステータス

・ワードタグ

・EXスキル

・パッシブ効果

から鑑みて評価していくものとする。 

詳細のパーツに関しては電撃オンラインの公式wiki にて数値やパッシブを参考にしてください。

https://wiki.dengekionline.com/gbm/

Ex-Sガンダム

【頭部】ALICEシステム自体がそこまで効果が高くなく、副次効果自体が良くないので、映えパーツとして割り切るのがいいかも…。ただ使い道がない訳ではないので、育成しておくといいかも。その辺りは明日の動画で言及するつもりです。

【胴体】ロングライフルカテゴリー装備時射撃攻撃の威力を17%上昇。凸は勿論必要であるが、ワードがいい。ステがいい。どう扱うか?がビルダーの質が問われそう。個人的には一番一押しパーツ。

【腕部】緩い条件で射撃威力上昇を取れるパーツ。久しく見た【可変】の二文字の受け取り方がどう映るか?かな。

【脚部】リフレクターインコムがキチンと仕事してる!!!!!!!!!!改造時約威力55倍!そして副次効果強いので、大型マルチなどでは活躍間違いなし✨(ハシュマルはビーム防御が鬼の様に高いので気をつけよう)ステータスは最近のフェス限の中ではかなり控えめなので、あくまでも見た目運用。

【背中】30倍程の火力を持つビーム兵器の背中。これならスラッシュザクファントムでええかぁ感は否めないくらいであるが、ステ的にも悪くはない。ただ、ここの可変ワードはかなり脚を引っ張ると思うので、個人的には結構微妙なワードとExスキル持ち。

【武器】射撃攻撃力は高いけど、これなら近接で使える!くらいの認識じゃないとハイ・メガ・ライフルでええや感は強いですね。ワードも合致している部分もありますし。ちょっと中途半端な所は否めない。

総評

急にぶち込まれた超絶イケメン機体。見た目さながらの火力ブッチギリ!!!くらいの性能なら追いかける必要性は高いと思うが、パーツがあまり揃っていない初心者~中級者向けのパーツが比較的多い印象がある。

初心者の方や復帰勢の方はこれを機にリセマラしてもOK!っていうくらいリセマラにぴったりな時機ではあるよね。

サザビー・HWS・Ex-Sと見た目も実力もそれぞれ特色がある機体が多いので。

個人的にはHWS=サザビー>Ex-Sくらいのポジションで考えて貰うのがいいかと思う。

ガシャおススメ度

初心者★★★★★

中級者以上★★★

MG 機動戦士ガンダムセンチネル Ex-Sガンダム/Sガンダム 1/100スケール 色分け済みプラモデル

 

 

 

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ