ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ     初心者入門     サークル募集板       プロフィール     プライバシーポリシー

ダブルオークアンタフルセイバー改造・Sガンダム・ガンダムXディバイダー・ヴィクトリーガンダム各復刻改造について


www.youtube.com

 

ガンダムダブルオークアンタフルセイバーの評価について

リセマラ度★★★★

頭部パーツ格闘ギア変換込みでほぼTOPの近接数値。リカバリーツールγ持ち。フォースインパルスガンダムの頭部などと組み合わせて、パラメーターを活かしながらパッシブを持つようにしたい。ビルド計画産の戦国アストレイも涙目の性能。

 

胴体ギア変換込みで格闘攻撃力の水準はほぼTOP

こちらもディフェンスハックβのスキル持ちである事からBIG改造パーツのフォースインパルスガンダムの胴体を使用してステータスとパッシブ確保をしたいが、S属性時~というパッシブが入るので考える所はある。

腕部近接数値で考えれば前回のシアクアンタと同一のステータス。格闘防御とパッシブの面では見劣りしてしまうが、ワードがガンダムタイプ持ちなので、Tバルバトスの腕部と組み合わせる事により、高火力ワードを容易に取得出来る点ははっきりとした強みであると思う。

脚部格闘防御力でNO1の性能。宇宙適正ワードを持っているので色んな事ができそうであるし、元々のパッシブも近接で使う場合は使い勝手がいい。

裏側のパッシブに関しては無凸状態で異なる倍率であるので改造しておく旨味は強い。

BP恐らく威力が出るタイプ。持ってないのでまた仲間に検証してもらいます。

各種武器全体的にそれぞれに特徴がある物が多く、フェス限パーツで強化Exスキルの効果上昇が取れるものは初めてであったり、耐久力や格闘防御力においても最大数値と。やりすぎなくらいにステータスを盛る事が出来る。

遠隔武器に関しては火力に期待。

 総括

これから始める方よりも、今までプレイしてきた人にとって嬉しい改造である事は間違いない。前回のシアクアンタにも負けないくらいの性能をもらえている点は待っていた甲斐があるというもの。全体的に耐久値・近接数値・格闘防御力この三点のバランスは非常によく、ワードも主人公・接近戦でまとまっている点も嬉しい。

ただ初心者の方は射撃機でプレイを進めている方がストーリーであったり、高難易度ミッションの汎用性も高い事から個人的にはヘリオスをおススメする。

それでも近接の中では頭から武器までキチンと強いタイプなので、個人的にはおススメ。

 

Sガンダム

頭部パーツ改造前のパーツでは格闘防御力は最大数値。ALICEシステムが壊れてくれるか?と期待していたが暴走には及ばずカットイン付き。残念。

胴体射撃攻撃力で恒常パーツ部門においてはTOPの性能。改造前とは言えEx-Sガンダムの胴体パーツに匹敵するくらいの性能をもらえている点は非常に優秀。更に胴体でのビームタイプバフを貰っている点も見逃せない。ワードもエース専用機持ちで汎用性も高い。

腕部格闘ステータス・射撃ステータス共にバランスがよく、フェス限パーツ張りのパッシブを保持している点も見逃せない。

脚部パーツ一番見どころ無さそう💦映えパーツ。

背中パーツ射撃性能だけを切り取るとめちゃくちゃ高い。ゼロカスタムくらいの性能をしているのはホントに破格の性能。Exスキルは速射型なので、割と汎用性は高そう。威力は出なさそうだけど。

武器2種パッシブもよく、パラメーター・ワードもバランスがいい射撃機用に間違いなく初心者の方には使えるパーツになっていると思うので、ガシャはお好きであれば回して問題ないレベル。

総括

今までの恒常パーツよりも確実に一つ頭が抜けているパーツが多い。

特に格闘防御力の高さには目を見張るものがあるし、ワードはエース専用機持ち。射撃防御力があと一歩高ければ実用範囲内だったパーツも存在しただろうな。と思う点は残念。

ガンダムXディバイダー

最初期のパーツがこうしてまた復権しそうなのはとても嬉しく思う。

頭部パーツは3on3では欠かせないくらい強烈に強い唯一無二のスキル。フェス限パーツでも替えが効かないので、スキルの中で凸を進めて行きたい恒常パーツ。

全体的に耐久力が軒並み高く、近接でも遠隔でもBIG改造対象のものとワードが1つ噛み合うものが多いので、ステータスの上昇と、近接でも遠隔でもどちらでも使える位の性能になっていると思う。個人的には腕部の射撃威力減衰は唯一性があると思うし、マシンガンカテゴリーで量産ワードを取りながら耐久をUPできる点は非常に優秀だな。と思う。 

ヴィクトリーガンダム

頭部・胴体・腕部の近接攻撃力の高さ・格闘防御力の高さは目を見張るものがある。更に主人公ワード持ち。弱い訳がない。特に胴体は耐久値もそれなりにあるタイプになるので、採用する旨味もどこかで出てくるかもしれない。

量産ワード初の★4改造なので、ライフル・サーベル辺りで使えるといいなぁ。とぼんやり考えているところ。森林適正持ちのフェス限パーツとか来ないですかね????

ガーベラテトラマックスター・AGE2ノーマル

ガーベラテトラガンダムタイプは絶対許さないスキルは好きです。

Sジオンを作る際は昔はよく使用したパーツなので、個人的に改造が来て一番うれしい。また背中パーツは唯一無二の性能をしているし、マシンガンエース持ちも悪く無い。

マックスターは背中パーツ・脚部のExスキルは凶悪なくらいに火力が出るので沢山確保してもいいレベル。

AGE-2ハイパードッズライフル昔お世話になりました。

 

以上です

 

先ほど出した動画の中に謝りがありました事深くお詫び申し上げます。

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ