ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ     初心者入門     サークル募集板       プロフィール     プライバシーポリシー

フルアーマーガンダム7号機・サザビー・HIνガンダムHWS・ガンダム施策4号機の評価について


サザビー・HiνHWS・ガーベラ見所ありすぎ!アプデ初見チャレンジ #ガンブレ #ガンダムブレイカーモバイル

 

以下判断基準

・基礎ステータス

・ワードタグ

・EXスキル

・パッシブ効果

から鑑みて評価していくものとする。 

詳細のパーツに関しては電撃オンラインの公式wiki にて数値やパッシブを参考にしてください。

https://wiki.dengekionline.com/gbm/

フルアーマーガンダム7号機

【頭部】射撃攻撃力は高いが、連邦ワード狙いで被りを狙う?マドロックとかとは相性良さげ。

【胴体】重装甲ワード時Exスキル威力減少。あえて重装甲よりもアレウスやF-902Lタイプの方が使い勝手はよさそう。

【腕部】P属性時射撃威力上昇。ドーベンウルフや、グシオンリベイクの改造パーツの方が個人的には使い勝手がよさそう。

【脚部】脚部のミサイル系はケンプファーとの火力勝負に勝てるかどうかが肝ですね。火力に期待。

【背中】射撃防御力は非常に高水準であるが、Exスキル自体もそこまで使えなさそうなので、見どころは特にない。

【武器】シールドは射撃攻撃力付き属性時射撃威力減少。双剣や、ライフルの特性は悪くはないが、シナジーがあるものが現状は数が少ない為、そこまでおススメはできない。まだ双剣の方がよさそう。ステはライフルは高いんだけどね。

総評

確定枠はあるけど、5%しか出ないので排出は非常に渋いと思うガシャなので、おススメは出来ない。性能がもう少し高いものであれば、回しても良いかも知れないが、個人的にはおススメ度は低い。

ガシャおススメ度

初心者★★

中級者以上★

HGUC 1/144 フルアーマー ガンダム7号機 

 

シャアCCA

★★★★★

ラシードクラマ

シャアがつええ。ビルド計画バリに強い。基礎ステが高い事もそうだが、高火力接近戦でワードもよく、S属性インファイターという貴重な戦力でトビアを遥かに超える基礎ステータスで強化Exスキルの効果上昇…。総帥。。。。

ガーベラ

総評 

脚部パーツは初出の射撃攻撃力威力上昇の★3パーツ。

シールドは弱体化Exスキルの効果上昇系スキル。超優秀!滅茶苦茶レアリティ高いからね!!!!!!!!!!

 

背中の突貫はGPシリーズにのみ許されるスキル✨

全体的に強くて筆者的にはニッコニコ

RE/100 RX-78GP04G ガンダム試作4号機 ガーベラ (機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー) [並行輸入品]

 

サザビー

サザビーはやはりビームサーベルに全て集約されているといっても過言ではないくらいサーベルが強い。

サーベルカテゴリーというだけでも強いし、属性だけの緩い条件で遠近共に使えるExスキルの威力上昇に、初期チャ減少。シールドのステータスも見逃せないが、他の部位に関してはワードが中途半端になりがちなので、特化系というより、ソツなくまとまってしまった印象で使い勝手はそこまで良くなさそう。

ただ頭部の被ダメ軽減と、Exスキルの威力上昇を兼ね備えているのは、高難易度ミッションでは重宝する。ただ初心者や復帰勢にはかなり使えるものになっているので、おススメだ。

HI-νHWS

ハイ・メガ・ライフルと、個人的に頭部・胴体辺りが面白いなとは思う。2枚そろえて、頭部などを並べるだけでも、それなりのステータスにはなるし、胴体とか、ホント耐久お化けですよ。重装甲ワード改造としては、そのまま運用する形でもステータスの伸びはよさそう。

2代目大将軍や、グシオンリベイクなどを生かした編成など考えてみるのも面白いかも。(あくまでもネタ。)

シールドは約40倍のビーム照射系。強い。ライフルは射撃攻撃力が高く、T属性はマストパーツ!といった性能です!

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ