ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ     初心者入門     サークル募集板       プロフィール     プライバシーポリシー

νガンダムの機体評価について


俺たちの主人公でエース!νガンダム!復刻機体の絶対おすすめ!【#ガンブレ】【#ガンダムブレイカーモバイル】

 

以下判断基準

・基礎ステータス

・ワードタグ

・EXスキル

・パッシブ効果

から鑑みて星【★★★★★】を最大点として評価していくものとする。 

詳細のパーツに関しては電撃オンラインの公式wiki にて数値やパッシブを参考にしてください。

https://wiki.dengekionline.com/gbm/

νガンダム

頭パーツ★★★★★胴パーツ★★★★★

腕パーツ★★★★足パーツ★★★★

BP★★★★ サーベル★★★★

ライフル・バズーカ★★★★★

盾★★★★★

【頭部】エース専時射撃攻撃力上昇。かみ合わせが良すぎるので、高評価。ただスイッチモードなどでは使いづらい点もあるが、その時はエクストリームガンダムなどの頭部やアルヴァアロンなどで補う必要性はあるかな。

【胴体】今まで光があまり当たらなかったミドルシューターに光が差しました。これとAGE-3フォートレスを使えばエース高火力で、ミドル・ロングどちらとも使えるようになる。強い。

【腕部】主人公・高火力持ちの腕部。激レア。遠隔にも使用できるがおススメは近接。バルバトスの腕部や、クアンタ、ダブルエックスとの互換性もあり、それぞれの属性で使い道がある。主人公・接近戦・高火力でまとめる時に使い勝手がいい。

【脚部】射撃用脚部。これとエース専をつけるだけでお手軽高火力・エース専用持ち。hi-νや、フラウロスと組み合わせたい所。

【BP】👊👊👊射撃バフ付きで初期チャ10%で開幕即ブッパできるのもいい。今後追加されるスピード競争のミッションにも使えちゃうかもね。

【武器】サーベル・ライフル・バズーカ共に一級品。どれも活躍の場が約束されている。

【シールド】エース専持ちで射撃攻撃力付き。hiνや、リボーンズなどと組み合わせて主人公ワードは消したい所。

総評

 

遂にフェス限の中でもめちゃくちゃわかりやすいくらい使い道があるパーツが出たな。という印象。それが更に10連ガシャ確定で来てくれたのは非常にありがたい。ただインフレが結構進む気はするし、それぞれのパーツを覚醒させる為には現状時間がかかり過ぎる為、計画的な育成が必要かと思う。

上級者は個人的にはバズーカ育成かな。個人的に。遠近共に使用できる点、ダイダルバズーカとの互換性、νのハイパーバズーカがあればエース・高火力も取る事も出来るし、ジョニゲルの頭部と組み合わせて威力バフも取れる。うーん。強い。

とりあえずガシャ回せる人は回すことを進める。

RG 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア νガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

 

 

Vガンダムヘキサ

総評

胴体をすこれ!!!!!!!!!!!!!マルチでゲルググのライフルと使用して50%UPでお手軽コンボ!

 

 

ガンダムトライエイジ/ビルドG6弾/BG6-019 VガンダムヘキサR

   アキヒロ

★★

リリア

★★★

 リリアはロンシューで遠距離・ジオンと防御よりのタグが使用出来る点が評価できる。

アキヒロは重装甲を持っていて欲しかった。シローの下位互換でしか現状無い点が残念。被弾を前提にするのであれば倍率は変えるべきじゃないかな。と筆者は思う。

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ