ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ     初心者入門     サークル募集板       プロフィール     プライバシーポリシー

ν-ジオンガンダム・G-セルフ・パーフェクトストライクガンダム・Ez-8・ブルーディスティニー2号機の性能について


G-セルフ、パーフェクトストライクガンダム 、ブルーディスティニー2号機、Ez-8の性能をチェック!【#ガンブレ】【#ガンダムブレイカーモバイル】

 

 

以下判断基準

・基礎ステータス

・ワードタグ

・EXスキル

・パッシブ効果

から鑑みて星【★★★★★】を最大点として評価していくものとする。 

詳細のパーツに関しては電撃オンラインの公式wiki にて数値やパッシブを参考にしてください。

https://wiki.dengekionline.com/gbm/

νジオンガンダムの性能について

頭パーツ★★★★★胴パーツ★★★★★

腕パーツ★★★★★足パーツ★★★★

背中★★★ 大剣★★★★ ビームライフル★★★★

【頭部】数少ない頭部パーツエース専用機持ち。しかもExスキル上昇までついてくる破格に強い!

【胴体】くぅ~!エース専用機持ちくぅ~!!しかも弾数スキルで弱い訳がないよね。

【腕部】ぶっちゃけ個人的には一番いいかなぁ~と思うけど、実際このパーツを組み込むためにはクシャトリアの脚部がないと厳しい現実があります…

【脚部】微妙だけど、高火力指揮官持ち…。今後化ける可能性は十二分にあります。

【背部】ステータスは高いがファンネルなので、評価は控えめ

【大剣】アクシズ落としwwwwwエース専はいい。P属性だし。うん。

【ロングライフル】エース専。それだけ!

総評

欲しかったら献金してください!という運営より熱いメッセージが飛んでくる機体!

・期間限定

・ガシャのオマケがメイン

このダブルパンチで個人的には割りとオコ

HGBD:R ガンダムビルドダイバーズRe:RISE ν-ジオンガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

(リライズ見てないけど、名前がちょっと中二過ぎて…)

G-セルフの性能について

頭パーツ★★★胴パーツ★★

腕パーツ★★★★足パーツ★★

BP★★★★★ 双剣★★★

ライフル★★★★★ シールド★★

【頭部】高機動ワードタグを活かす事が出来ればワンチャン

【胴体】防御力よりのステータス。Exも微妙なので、低評価

【腕部】悪くないけど、他のガンダムXスサノオといったところがあるので、評価は並み

【脚部】クールタイムミドルシューターは初出。

【BP】弾数主人公・エース専!これは弱い訳が無い!

【近接】強格闘会心UP!!!!!!多分使わない!

【ライフル】主人公・エース専!これも積まないと2個ワードは取れない! 

【シールド】ワードはいいんだけど、効果がほとんど無いに等しい為評価低め

総評

背パーツ・ライフルはどちらともに★4交換チケットで交換していいレベル。めちゃ強い。。でもそれ以外はパッとしない印象。 

1/144 HG ガンダム G-セルフ (大気圏用パック装備型) (ガンダムGのレコンギスタ)

パーフェクトストライクガンダムの性能について

頭パーツ★★★★胴パーツ★★★

腕パーツ★★★★足パーツ★★★

背中★★★★   

【頭部】中距離戦でまともな頭部パーツ。それだけで評価個人的には高め。

【胴体】ステータスは良し。パッシブがタヒにスキル

【腕部】恒常では非常にいいと思う。トールギスと同ステータスだが、ワードはコチラの方が個人的にいいと思う。

【脚部】基・地・適・正(要らん)

【背部】基礎ステが高いA威力すきるだから評価

総評 

中距離戦・高火力もう一つワードを取るにはガーベラテトラとかが必須かな。

復刻はよ!

HG 機動戦士ガンダムSEED R-17 GAT-X105 パーフェクトストライクガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

Ez-8の性能について

頭パーツ★★★胴パーツ★★★

腕パーツ★★足パーツ★★

背中★★★ ビームライフル★★★

マシンガン★★ シールド★★

【頭部】ステータスが悪くない3.5くらい!

【胴体】スキルモーションが気になる所。威力の割合とかでもしかすると大化けする可能性もある。

【腕部】近接攻撃力ひくすぎぃぃぃ!

【脚部】射撃防御力の鬼。

【背部】連邦指揮官の機体。今後に期待。

【遠隔】ライフルの方がワードが良さげ。

【シールド】射撃カット。悪くないけど、ジョニゲル出たしX2あるしなぁって感じ。 

総評

超絶イケメン!個人的に胸パーツが気になりMAX 

HGUC 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 RX-79[G]Ez-8 ガンダムEz8 1/144スケール 色分け済みプラモデル

ブルーディスティニー2号機の性能について

頭パーツ★★胴パーツ★★

腕パーツ★★★足パーツ★★

背中★★ ビームライフル★★★  

シールド ★  

総評 

ジオンに恨みでもあるのかな?近接攻撃力だけでももう少し性能欲しかった。ワードも微妙ですし。

HGUC 機動戦士ガンダム外伝戦慄のブルー ブルーディスティニー ブルーディスティニー2号機“EXAM" 1/144スケール 色分け済みプラモデル

 

コウウラキ<軍服バージョン>

★★★★★

アリーナではゴリゴリに使えるAI。凸具合にもよりけりだけど、無凸でも充分かも。

コニ―フランシス

 

 

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ