ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ     初心者入門     サークル募集板       プロフィール     プライバシーポリシー

ウイングガンダムEW・デルタカイ・メッサーラ・ボール・ガンダムアレウスの評価について


【バージョン2.0おめでとう】ウイングガンダムEW・デルタカイ・メッサーラ【#ガンブレ】【#ガンダムブレイカーモバイル】

何はともあれバージョンアップ無事に終了おめでとうございMAX!

マジでやる事モリモリで大変ですが、俺ガンの育成がバリバリに捗りそうですし、色んなパーツに可能性が増える事間違いなし!

様々な観点でパーツ評価やパッシブのまとめをしていきますので、よろしくお願いいたしMAX!

 

以下判断基準

・基礎ステータス

・ワードタグ

・EXスキル

・パッシブ効果

から鑑みて星【★★★★★】を最大点として評価していくものとする。 

詳細のパーツに関しては電撃オンラインの公式wiki にて数値やパッシブを参考にしてください。

https://wiki.dengekionline.com/gbm/

ウイングガンダムEW

頭パーツ★★胴パーツ★★★

腕パーツ★★★★足パーツ★★★★★

BP★★★★★ シールド★★★★

ライフル★★★

【頭部】基礎射撃攻撃力が低めに設定されており、超高難易度ミッションでもない限りExスキル自体使うかは謎。ワードは良し。初心者には使い勝手いいかも。

 

【胴体】基礎ステがまずまず高い。マシンキャノンがイマイチだがエース中距離はいい。

【腕部】ワード可変・エースを持つ。同パーツを組み合わせて☆6覚醒で射撃ビルドにも有用である為使えると思う。

【脚部】フェス限Zの唯一の人権がスタンダードによって奪われた!ワード可変・エース二個目のパーツ。射撃値はクシャトリアに劣るが充分使えるパーツ。プレミアムペレットや★4交換枠必須かも。

【BP】今後バージョン2.1で名言されている、見た目を完全スキン可出来る為、かなり重宝すると思う。

【ライフル】エース専・中距離戦持ち。グシオンリベイクフルシティや、スタービルドストライクガンダムと使いたい所。

総評

ステータス的には割と普通。といった感じ。だがパーツ毎に割と使い道があるものが多い為外れが少ない。ワードが非常にいいので、プレミアムペレットや★4交換チケットで交換する事を個人的には非常におススメする。(初期チャージが最優先だけど)

RG 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz XXXG-01W ウイングガンダム EW 1/144スケール 色分け済みプラモデル

デルタカイ

頭パーツ★胴パーツ★★

腕パーツ★足パーツ★

BP★ ライフル★★★

シールド★ 

【頭部】頭部バルカンで基礎ステが非常に低い為採用価値は低い。連邦エースは初出。

【胴体】覚醒系Ex。胴体でわざわざ覚醒系Exを持つ事が現状無いため評価は低い。

【腕部】耐久値一定以下の場合クールタイム減少。面白いスキルではあるが、被弾を前提にしている為評価は低い。

【脚部】通常射撃にしか効果が無いため評価は低い。

【BP】ファンネル。

【ライフル】近接系のEx覚醒付与されるトランザムレイドなどに相性がいい。ワードはその際はワードはイマイチだけど。

【シールド】可変ワード持ち。それだけ。

総評

 

使えるパーツが現状ほとんどない。

ワードはエース専持ちですが、他のエース専やウイングゼロと比べると見劣りする点が非常にある為評価は激低

HGUC 1/144 MSN-001X ガンダムデルタカイ (機動戦士ガンダムUC MSV)

イケメン/////// 

メッサーラの性能について

胴パーツ★★

腕パーツ★★★足パーツ★★

BP★ ビームサーベル

【胴体】一体型パーツ。ステータスが★3の中でもそこまで飛びぬけている訳ではないので、採用価値は低い。

【腕部】威力BEx内蔵型シールド一体型パーツ。火力の倍率計算をするのが楽しみ。

【脚部】見どころ無し。

【BP】同上

【ソード】わざわざ採用する事は多分ない。アルテミスとかあるしね。

総評

エース可変を期待しておりましたが、これではデバイスBを中心に集めておいた方が良さそうな性能です。自分は好きな機体の一つなので、全部取るつもりですけどね…。

HGUC 機動戦士Zガンダム PMX-000 メッサーラ 1/144スケール 色分け済みプラモデル

 

ボールの性能について

頭パーツ★★胴パーツ★★

腕パーツ★足パーツ★

BP★ 

総評

面白い!見た目最高!以上!

MG 1/100 RB-79 ボール Ver.Ka (機動戦士ガンダム) 色分け済みプラモデル

 

ガンダムアレウスの性能について【改定】

頭パーツ★★★★胴パーツ★★★★★

腕パーツ★★足パーツ★★★★★

BP★★★ ダブルサーベル★★★

ライフル★★★★★

【頭部】電脳適正時Exスキル上昇持ち。完凸を狙えることからビルドガンダムMk-2などと非常に相性がいいパーツ。めっちゃ欲しい。着せ替え用

【胴体】Exスキル割合カットが強力過ぎる

【腕部】シールド一体型でこの近接攻撃力はちょっときついかな。

【脚部】ほぼ無条件クールタイム減少出来る数少ない脚部パーツ。セイバーガンダムの胴体と組み合わせて使いたい。

【BP】これならアルテミスサテキャの方が優先順位は高い。ステータス的に。

【近接武器】ステは悪くないけど、パッシブが良くない。

【ライフル】シャア専用ゲルググの腕部と相性よし。近接寄りの武器。着せ替え用

総評

 

頭部と、ライフルはめちゃくちゃ未来があると思います。★6狙ってもいいレベル。

 

トロア・バートンEw版

★★★★★

シンアスカの上位互換といっても過言ではないAI。ワードはそこまでだけど今までシューター系で初期チャ短縮系は存在しない為めちゃくちゃ強い。

モニクキャデラック

 

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ