ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ     初心者入門     サークル募集板       プロフィール     プライバシーポリシー

サイコザク・シェンロンガンダムEW・シャア専用ゲルググ・アリーアルサーシェスや、復刻機体の評価。


【立てよジオニスト!】サイコザク・シェンロンガンダムEw・シャア専用ゲルググ・復刻イベントパーツのおススメは?【#ガンブレ】【#ガンダムブレイカーモバイル】

 

 

以下判断基準

・基礎ステータス

・ワードタグ

・EXスキル

・パッシブ効果

から鑑みて星【★★★★★】を最大点として評価していくものとする。 

詳細のパーツに関しては電撃オンラインの公式wiki にて数値やパッシブを参考にしてください。

https://wiki.dengekionline.com/gbm/

サイコザクの性能について

頭パーツ★★★胴パーツ★★★

腕パーツ★★★足パーツ★★

背中★★★★ バズーカ★★★ 

【頭部】覚醒系のEx。今後もしかすると長期ミッション時には使用可能かもしれませんし、バーニア容量などがおまけでついている点や、射撃攻撃力も悪く無い点を考えると期待している。

【胴体】ムーンガンダムと同じ様なステータス。強化Exスキルの効果上昇持ちは久々であるが発動条件が70%以下と結構厳しめなので、評価は3

【腕部】近接・射撃共に高ステータス。ザクタイプ・高火力という事もあり、非常に接近戦向けのパーツである。これで威力上昇持ちだったらもっと使えたなぁ。ただT属性減衰系腕部は初出。見逃すな!

【脚部】近接は高め!宇宙適正じゃなくて、ここに高火力があれば使えたかな?

【背部】ステータスも高く、モーションに非常に期待したい所である。射撃回復持ちは恒常では2本目。おススメ!

【バズーカ】有りよりの無し。って感じ。ただバズーカの時〇〇みたいなパッシブが今後増えてくるのであれば評価は一転する可能性もある。(現状ジョニーライデン専用ゲルググくらいか)

 

総評

まずはジオンでようやく使える機体が来てくれて非常に嬉しく思います。全体的によくまとまった性能であると思うし、色んな点で今後に期待できる機体。背パーツと腕部欲しいなぁ。

MG 機動戦士ガンダム サンダーボルト 高機動型ザク "サイコ・ザク"Ver.Ka (GUNDAM THUNDERBOLT版) 1/100スケール 色分け済みプラモデル

シェンロンガンダムの性能について

頭パーツ★胴パーツ★★

腕パーツ★★★★★足パーツ★★

BP★★ ショート★★★ 

【頭部】バルカン…(´;ω;`)

【胴体】★3かな?って思うくらいの攻撃性能の低さ。からの自爆…

【腕部】なんだこれステータス!ぶっちぎりの恒常では最強のステ!ワードは…。

【脚部】格闘防御力の塊かな?

【BP】Exスキル多くね????

【近接】ステータスはまずまず。ランスカテゴリの今後に期待。 

総評

 

う~ん。運営はシェンロンガンダムとデスサイズに恨みでもあるのかな。って毎度思ってしまいます。腕部は大当たり。交換チケットで交換してもいいくらい強いかも。

アルトロンに期待してるで。マジで。 

MG 1/100 XXXG-01S シェンロンガンダムEW版 (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

 

シャア専用ゲルググの性能について

頭パーツ★胴パーツ★★★

腕パーツ★★★★足パーツ★★

背中★★ ツインブレード★★ 

ライフル★★★★ 

【頭部】弾速UPは有用であるが、ジオンタグ頭部でまとめるというちぐはぐパッシブ…。

【胴体】現状唯一のパッシブ【復活】今後復活するシーンが出てくればよいが…

【腕部】ツインブレード装備時というこれも初出スキル。ツインブレードの追加武装に期待。

【脚部】特筆点はエース専用くらい。

【背部】特筆点はエース専用くらい。

【ツインブレード】定数UPだがモーションがかっこいい!

【ライフル】マルチで近接で使えるが、近接段数系はないので、ムーンガンダムの背とかで利用できなくも…ない?

総評

まともなジオンタグ持ちイベント機体が来た(´;ω;`)

今までの怨念をこの機体に乗せていざ出陣!

MG 1/100 MS-14S シャア・アズナブル専用 ゲルググ Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)

 

 

アリーアルサーシェス

★★★

インファイター★4という時点で普通に強い。が射撃攻撃力が1000超えているインファイターは初でなので、シラヌイウンリュウを使って射撃に振ることも可能???

ジョゼフヨット

 

復刻機体

BD-1ブルーディスティニー1号機の性能について

頭パーツ★★★胴パーツ★★

腕パーツ★★★足パーツ★★

盾★★★ 

【頭部】EXAM持ちだが効果時間が非常に短い為ケアは必要。

【胴体】弾速遅いミサイルを撃ち込む。ステータスが低め。

【腕部】まずまずのステータスに連邦・接近戦とワードもいいパーツ。

【脚部】ビルトレ埋めあわせにはいい。

【シールド】ステータスはまずまず。EX覚醒系には相性がいいものが多い。 

総評

お正月を共にした仲間としては思い入れがある機体です。

でも実際ビルトレの連邦タグとかは助かってます。 

HGUC 機動戦士ガンダム外伝戦慄のブルー ブルーディスティニー1号機"EXAM" 1/144スケール 色分け済みプラモデル

ガンダムヘビーアームズについて

頭パーツ★★★胴パーツ★★

腕パーツ★★足パーツ★★

背中★★★★  ロングス★★★★

【頭部】まずまずのステータス。

【胴体】ステータスは高いが、残念Ex。

【腕部】射撃寄りのパーツ。高火力が助かる…。

【脚部】ステータスが非常に低い。

【背部】超高速回転の背パーツは威力こそ低いが段数も多く、殲滅力は高い。。

【ガトリング】ビルトレの証の仕様改善されたときに化けそう。

総評

 

背パーツはマジで試してみて欲しい!

MG 1/100 XXXG-01H ガンダムヘビーアームズ EW版 (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz) 

ストライクノワールについて

頭パーツ★★★胴パーツ★★

腕パーツ★★足パーツ★★

背中★★★★★  双剣★★

【頭部】まずまずのステータス。

【胴体】ほとんど使ったことが無い定数UP。

【腕部】基礎ステが低い。

【脚部】動きが面白いExだが威力はでない。

【背部】段数ぶち壊れスキルの一角。これ持ってない方は是非作るべき必須パーツ。

双剣】ほとんど使ったことがない。

総評

背パーツ命!頭部も射撃攻撃力は見逃せないけどね!

MG 1/100 GAT-X105E ストライクノワールガンダム (機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER)

 

 

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ