ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ     初心者入門     サークル募集板       プロフィール     プライバシーポリシー

【長文記事】ガンダムフラウロス・グシオンリベイクフルシティ・ザクⅢ改・ガンダムキマリスとアップデート情報について


【ガンブレフェス】ガシャ50連!グシオンリベイクフルシティ・ガンダムフラウロス・ガンダムキマリス・ザクⅢ改の性能について【#ガンブレ】【#ガンダムブレイカーモバイル】

 

 

以下判断基準

・基礎ステータス

・ワードタグ

・EXスキル

・パッシブ効果

から鑑みて星【★★★★★】を最大点として評価していくものとする。 

詳細のパーツに関しては電撃オンラインの公式wiki にて数値やパッシブを参考にしてください。

https://wiki.dengekionline.com/gbm/

ガンダムフラウロスの性能について

頭パーツ★★★胴パーツ★★★★

腕パーツ★★★足パーツ★★★

背中★★★ 双剣★★★ マシンガン★★★

【頭部】ワード可変持ち覚醒系Ex内臓型。悪くはないけど、恐らく使うシーンはあまりない。効果時間も割と短め。ステータスはいいんだけどね。

【胴体】胴体で射撃系初のAスキル??それくらい胴体でのA威力ってあまり無い印象。モーションは割と長めに設定されているので、アリーナでは現状使えない。可変は良し。

【腕部】可変ワードタグ時格闘威力カット。基礎ステで評価できるのは射撃防御力くらいかな。

【脚部】可変高火力持ち。ワードは非常に良い。3on3で僚機に付けて被弾を軽減したりする事に使えそうである。

【背部】色々検証してみた結果ストライクルージュのレベル1にも勝てない性能なので、登板する事はないかな…

双剣】可変持ちで射撃寄りで使えると思う。ただアビスガンダムが居るので相当凸を進める必要あり?

【マシンガン】マシンガンカテゴリーの中で一番ステータスが高い。そしてワードが高火力・可変。Zガンダムのメガランチャーの上位互換。

総評

 

全てのパーツを集めて使ってみたが、エース・高火力・可変ワードを取る事が可能にはなるが、個人的にはエース高火力で強いAIを乗せてルージュの背パーツの方が火力が出る結論に至ったので、今後の展望に期待したい・・・。

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムフラウロス(流星号) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

(リライズ見てないけど、名前がちょっと中二過ぎて…)

グシオンリベイクフルシティの性能について

頭パーツ★★胴パーツ★★★★

腕パーツ★★★足パーツ★★★★

BP★★★ シールド★★

ライフル★★★★ 

【頭部】今後追加される高難易度ミッションにおいては使えるシーンもある・・かも?

【胴体】中距離戦ワードを取れば威力上昇が見込める面白いパッシブ。エース中距離を取る為にはガーベラテトラは必須かな…。

【腕部】弾数系スキルだがワードとステのかみ合わせがあまり良くない為並み

【脚部】威力Aの脚部パーツというだけで評価は高い。射撃のステもまずまずなので、評価は高め。

【BP】貫通が最大A-まで上昇するらしく、凸が進めば進む程恩恵を感じる???しかしながらルージュには恐らく威力で勝てないので、評価は並み

【シールド】射撃防御力は高めだが、ワードが悪く使いにくい。

【ライフル】個人的には欲しいなぁと思うスキル内容。面白い。 

総評

全体的にワードとステがちぐはぐなイメージ。悪くはないけれど、必須パーツはほとんど現状はないかな。 

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ グシオンリベイクフルシティ 1/144スケール 色分け済みプラモデル

ザクⅢ改の性能について

頭パーツ★胴パーツ★★★★

腕パーツ★★★★足パーツ★★★

背中★★ ライフル★★★ ビームサーベル★★  

【頭部】ステータスが低すぎる。

【胴体】ワードステータス共に非常に高く評価は高め。一番交換枠としてはおススメ

【腕部】弾数系スキル持ち。射撃性能は低めだがスキンとして使ってExスキルを入れ替える事が出来れば非常に強いかも。

【脚部】ビームキャノン威力B。悪くない。

【背部】貫通力上昇…。ワードは悪くない。

【ライフル】個人的には面白いスキルだから即完凸。条件はあるが、ハマれば面白そう。

【サーベル】会心力UP系は割とイベント機で多いので、お腹一杯。

総評 

 

ジオン・接近戦・ザクタイプと埋められそうでかみ合わせが非常にいいと思うし、デザインも最高。ただ主人公タグや、格闘防御力を高める為の証付けは非常に労力を伴う。

HGUC 1/144 AMX-011S ザクIII改 (機動戦士ガンダムZZ)

ガンダムキマリスの性能について

頭パーツ★★★胴パーツ★★★

腕パーツ★★足パーツ★★

背中★★★★★ ランス★★★★

【頭部】スタン付与する頭部。面白いけどあまり使い道はないかなぁ。現状。

【胴体】ステも悪くない。胴体でクールタイム減少T属性時は初出スキル。ただ重装甲が結構キツイ。

【腕部】ステータスはいいが、Exスキルがあまり使えない。

【脚部】同上

【背部】ランスカテゴリ装備時初出スキル。フェス張りに強いと思う。ステータスも高いし。

【ランス】回復持ち威力Aスキル武器。ラストシューティングの近接版。ただ初期チャージが盛れないのが非常に辛いと思う。 

総評

背パーツ一択!って感じの機体。ワードは死にスキルなので、変更できるなら、これは変更して運用したい。

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムキマリス 1/144スケール 色分け済みプラモデル

 

 

バナージリンクス

★★★★

悪くないけど、他に優秀なAIが多い為突出していい所は現状無い。

カレン・ジョシュワ

 


【★6実装!最大レベル99】ver2のガンブレがヤバすぎる件について#ガンブレ #ガンダムブレイカーモバイル

遂に★6実装決定!

ガンダムブレイカーモバイルは新たな新天地へと向かいますね!

毎日10連や、一式ガシャなども追加されているので、見どころ満載は間違いなし。

見た目の変更も可能であったり、ワードを入れ替えられるようになったり、

スキルの入れ替えまで!これは非常に面白くなりそうです!

 

私はサイサリスという機体が非常に幼き頃から大好きな機体で、ガンブレで実装された時もかなりのガシャを回しました…。

ガトーが実装された時もそうでした。

私の中でサイサリスが一番かっこよくて、一番強い機体であって欲しい。そういう願いを込めて、これから夏に向けて育成を進めて行こうかな。と思っております。

レベル99になった時のステータスなどは非常に高く成る事が予想されますので、

今までのイベント機体がとんでもない性能になる事も予想されます。

これからの復刻や、イベント機体はしっかりゲットして、スキンとして自分の推し達で強敵に挑めたら素敵ですよね。

十人十色の本当の俺ガンで皆さんと遊べる日を楽しみにしております。

 

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ