ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ     初心者入門     サークル募集板       プロフィール     プライバシーポリシー

【ウーンドウォート・ヘビーアームズ・ベアッガイⅢ】の評価についてと新情報について【#ガンブレ】【#ガンダムブレイカーモバイル】


※概要欄見てね【ウーンドウォート・ヘビーアームズ・ベアッガイⅢ】一式ガシャが熱すぎた!【#ガンブレ】【#ガンダムブレイカーモバイル】

こちらの動画で何点かミスがございましたので、お詫び申し上げます。

・ウーンドウォート頭部

・ヘビーアームズの武器についての評価が抜けておりました💦

そしてνジオンガンダムのZペレットについてはABCDの順でAは4種、Bは2種、Cは1種、Dはガシャのみ。みたいです!

なので、フェスでしっかり回すのもあり(倍かかるけど)

その点間違えておりましたので、お詫び申し上げます。

 

機体評価を改めて

 

以下判断基準

・基礎ステータス

・ワードタグ

・EXスキル

・パッシブ効果

から鑑みて星【★★★★★】を最大点として評価していくものとする。 

詳細のパーツに関しては電撃オンラインの公式wiki にて数値やパッシブを参考にしてください。

https://wiki.dengekionline.com/gbm/

TR-9ウーンドウォートの性能について

頭パーツ★★胴パーツ★★

腕パーツ★★足パーツ★★★

背中★★★★ シールド★★★

【頭部】見た目がイケメン。それ以外に特筆点はなし。

【胴体】EXスキル軽減自体が割とレア。可変・高機動とかだったら見どころはあったなぁ。

【腕部】可変ワード・中距離戦。全体バフ持ち。3on3でオフェンスアップの代わりに使える???と思ったらモーションがめちゃくちゃ長い為★2マルチではいいかも?

【脚部】可変中距離戦持ち。ワードは悪くない。

【背部】背パーツで★4射撃威力アップ初出のもの。今後追加されるExスキルに期待したい。

【シールド】射撃防御力もまずまずの可変ワード持ち。耐性もかなり高いね!ワードも良し。バランスがいいかな。

総評

射撃防御力もそこそこ高く、可変中距離戦を取るうえでは現状必須かな?グシオンリベイクフルシティの胴体と相性がいいので、お持ちの方は組み込んでもいいかも?

HGUC 1/144 ガンダムTR-6[ウーンドウォート]

MOBILE SUIT ENSEMBLE EX09 TR-6 インレ(ガシャデパ限定)

(リライズ見てないけど、名前がちょっと中二過ぎて…)

ヘビーアームズEWの性能について

頭パーツ★★★胴パーツ★★

腕パーツ★★★足パーツ★★

BP★★ ガトリングガン★★★★

シールド★★

【頭部】基礎ステまずまず遠距離戦重装甲で、射撃威力を高める事も可能。

【胴体】射撃防御力非常に高水準型。ただ凸を進めるのは非常に困難な為イベント配布でもいいかも?

【腕部】運営の動画を見る限り割と弾速が早い6連撃のミサイル。個人的に結構使えるかも?ってにらんでます。当たった人はおめでとう!

【脚部】ガンダムタイプワードは変えてもいいかも?

【BP】段数がめちゃくちゃ多いので、育成を進めて射撃攻撃力を盛ればロックオンを変えながら、めちゃくちゃに撃てるパーツ。個人的には好き。

【武器】大当たり!遠距離重装甲!Hi-νと組み合わせてエース専3ワード取ってね!って聞こえてきますw

【シールド】での射撃与ダメ定数上昇は初出

総評

Hi-νと非常に相性のいい機体で、結構凸をしっかり進めることが出来たら、結構使える?って思うパーツが多いので、期待しています。 

MG 1/100 ガンダムヘビーアームズ EW(イーゲル装備)[プレミアムバンダイ限定]

アッガイⅢの性能について

頭パーツ★胴パーツ★★★★

腕パーツ★BPパーツ★  

【頭部】綿!!!!!!!!!!!!!

【胴体】水陸両用の救世主になることができるのか!?っていうパーツですね!

【腕部】段数系だが、基礎ステが低すぎる為厳しい。

【BP】リボンが付いています。

総評

アッガイⅢの愛らしい形とサナカプル組み合わせてえ…。

 

HG 1/144 ベアッガイ III (ガンダムビルドファイターズ)

 

 

アレルヤ・パプティズム

★★

アウトファイターで可変高機動はちと厳しすぎますね💦

アレンビービアズリー

★★

バーサーカーモードに期待…。

 


【運営開発レター】前回動画の謝罪。おススメ重ねる★3パーツ【#ガンブレ】【#ガンダムブレイカーモバイル】

★6の詳細も上がって来ました!

証が1つ更に付けられるということで、ビルトレPTが更に必要になることは間違いないので、今からしっかりためておきましょう💦

 

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ