ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ     初心者入門     サークル募集板       プロフィール     プライバシーポリシー

創快祭と新規機体の評価バンシィ・ジ・O・スサノオ

この機体評価については、あくまでも個人的な機体評価であり、

必ずしもこの通りではありません。また特定の機体に対しての好みや否定的な意見は含まずあくまでもゲームの中で【いい性能】をしているか?を判断して貰えればいいと思います。

 

以下判断基準

・基礎ステータス

・ワードタグ

・EXスキル

・パッシブ効果

から鑑みて星【★★★★★】を最大点として評価していくものとする。

12月10日現在に追加されている物までをまとめて行くページ。

それ以降に追加されたものに関してはリンクで増設していくものとする。

詳細のパーツに関しては電撃オンラインの公式wiki にて数値やパッシブを参考にしてください。

https://wiki.dengekionline.com/gbm/

・νガンダム[Ver.Ka]

・ガンダム

 

ジ・O★4

頭パーツ★胴パーツ★★★★

腕パーツ★★★足パーツ★★★

BP★★★ビームライフル★★

全体的にバランスのいい機体(頭部を除いて)高耐久力・ワードタグも優秀なものが多く、さすがラスボス!といった所でしょうか。

ただめっちゃこれ強い!みたいな所がないので、尖った性能のものを組み合わせる補助要員の方が多い。

 

バンシィ★4

頭パーツ★★★★胴パーツ★★★★

腕パーツ★★★★★★足パーツ★★★★

BP★★★

頭に接近戦持ちで且つ3300超えと非常に頭から足先まで優秀な機体。

腕に関しては恐らく現状最強パーツといっていいでしょう。

一体型にしても接近戦ワード持ちで非常に強い。また射撃スキル持ちなので、X1のビームガンなどの胴体段数系と組み合わせて使うのが更にいいと思う。

 

個人的にはじめて★6個上げちゃいたくなるびっくり性能でした!

スサノオ★3

頭パーツ★胴パーツ★★★

腕パーツ★★★★足パーツ★★★★

BP★ 双剣★★★★

腕パーツの性能と双剣、足、胴と非常に見どころの多いイベント機体。

他のイベント機体を全てなぎ倒すかのような性能です。

腕パーツが破格に強く、並みのガシャ産を余裕で凌駕する性能です。

さすが阿修羅…

 

クルーゼ

★★★★★

シホ

★★★★★

ブシドー

★★★

といったところでしょうか?


【創快祭】ブチ壊れ性能のジ・Oとバンシィ新機体解説!スサノオもいい!【ガンブレ】【ガンダムブレイカーモバイル】

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ