ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ     初心者入門     サークル募集板       プロフィール     プライバシーポリシー

【ガンブレフェス】ガンダムAGE-FX・アストレイブルーフレームセカンドリバイ・ユウ・カジマ・ボルトガンダムの評価 復刻機体のおススメ


【ガンブレフェス】ガンダムAGE-Fxとアストレイブルーフレームセカンドリバイの評価!復刻はこのパーツを狙おう【#ガンブレ】【#ガンダムブレイカーモバイル】

 

以下判断基準

・基礎ステータス

・ワードタグ

・EXスキル

・パッシブ効果

から鑑みて星【★★★★★】を最大点として評価していくものとする。 

詳細のパーツに関しては電撃オンラインの公式wiki にて数値やパッシブを参考にしてください。

https://wiki.dengekionline.com/gbm/

ガンダムAGE-FXの性能について

頭パーツ★★★★胴パーツ★★★★

腕パーツ★★★★足パーツ★★★

BP★★★ 武器二種★★★★★

【頭部】射撃攻撃力はまずまず。ファンネルの効果時間上昇で、ムーンガンダムのBPと組み合わせて使うパーツかな?

【胴体】ステ・ワードが非常に良いが、現状胴体はパッシブバフスキルの方が有用なので、評価は4

【腕部】ワードは非常によくステータスもフェスの中でもかなり高い方。ただP属性はライバルが多く、且つ腕部パーツはバフ効果を持つものを採用しがちなので、評価は4回復に関しては初期チャージが短めに設定されている点はグッド。3ON3で使えそう。

【脚部】ステータスワードも良いが、このファンネルならない方がマシレベル。クアンタがいるので、少し厳しいかな。

【BP】B-で初期チャージ短めのバフ効果を持つEx。面白さはあるが、現状多分使わないかな。遠投系ならよかった。

【ライフル】遠距離武器2種に関しては非常に面白い性能をしており、ワードタグも良い。

 

総評

いい!ワードもめっちゃいい!だからこそインファイターとかで使ってしまう未来が見えてしまいますが、クアンタとほとんど変わらない性能なので個人的にはう~んという感じはする。悪くは勿論ないけれど、P属性主人公はライバルがどのパーツも多すぎるので…

HG 機動戦士ガンダムAGE ガンダムAGE-FX 1/144スケール 色分け済みプラモデル

かっちょいい!!!!!!!!!!

 

アストレイブルーフレームセカンドリバイ

頭パーツ★★★胴パーツ★★★★★

腕パーツ★★★★足パーツ★★★★★

BP★★★★★ 双剣★★★★★

【頭部】エース専以外取り立てて言うことはない。

【胴体】ステータスお化け。そして何よりνガンダムユニコーンのシールドなどが生きてくる。ショットランサーや、よく使うパーツとの相性がよいので、使いやすいパーツであるといえる。(エース専用持ちだし…)

【腕部】悪くはないけど、よくない。評価3.5くらい。バエルとかスサノオ・CODEφがあるので、わざわざ使うかといわれるとう~ん。でもS属性だからいいかな。

【脚部】ジャスティスの上位互換といっても過言ではないくらいステータスお化け。

【BP】こちらもジャスティスの遠隔版で非常にステータスが高く。あまり威力A系で評価は付けないことが多いが、ワードとステのかみ合いが良すぎる為★5

双剣】ワードの暴力感あります。

 

総評

ぶっちゃけハチャメチャに強い。ステータスパッシブどちらともよいものが多いので、頭部パーツ以外はある程度当たりだと思ってもらっていいと思います。

MG 1/100 MBF-P03R ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドリバイ (機動戦士ガンダムSEED VS ASTRAY)

 

ボルトガンダムの性能について

頭パーツ★胴パーツ★★

腕パーツ★足パーツ★★★

BP★★★★ 

【頭部】アルゴ

【胴体】ガル

【腕部】スキー

【脚部】格闘防御力お化け

【BP】おそらくGが主人公持ち機体で来ることを考えると、モビルファイター・接近戦・主人公持ちの機体を作ることも可能になることが見受けられる。その時に必ず使えるようになるものになると思うので、絶対確保。

総評

有り余るENから性能を見殺しにされた!といっても過言ではないくらいの形かと思う。個人的にはボルトガンダムが好きなので、非常に残念ではある。

1/144 ボルトガンダム (機動武闘伝Gガンダム)

ランチャーストライク

頭部★★★★

胴体★★

腕部★

脚部★★★

BP★

個人的には大型の時〇〇というスキルの初出機体ということもあり、胴体・脚部においては唯一無二感もあり、グフカスタムやブシドーと組み合わせると最大で45%まで大型時は出来る事を考えると作っておいた方がいいと思う。

MG 1/100 GAT-X105 ランチャー/ソードストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

ヤクトドーガクェス専用機

頭部★★

胴体★★

腕部★★

脚部★★★★

BP★★

ビームマシンガン★★★

近接★

盾★★

ジオンT属性を取る時には有力。宇宙適正がついているので、今回のブルーフレームと相性がいいのではないかな。と思う。百式とほぼ互角のステなので、属性で分けられるといいかな。エース専はないけどステはまずまず。

HGUC 1/144 ヤクト・ドーガ (クェス・エア専用機) (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

ガンダムナドレ

頭部★★★

胴体★★

腕★★★★

脚部★★

BP★★★★★

ビームサーベル★★★

ビームライフル★★

腕・BPが非常に有用。ビームサーベルも近接カットの数少ないイベントパーツの一つ。

個人的には気に入っております。

HG 1/144 GN-004 ガンダムナドレ (機動戦士ガンダム00)

 

ユウ・カジマ

★★★

 

ワードは面白いけど、使いどころはそんなになさそう。

チボデー・クロケット

★★★★

★3インファイターは久しぶり。性能もまずまず。

 

 

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ