ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ     初心者入門     サークル募集板       プロフィール     プライバシーポリシー

今から始めるガンダムブレイカーモバイルリセマラランキング3月18日付

こんにちは!

はじめまして!ガンブレMAXと申します。

普段はyoutube にてガンダムブレイカーモバイル専門で動画をあげております!

詳しくはコチラ

https://www.youtube.com/channel/UCHsVB3j7r7p7-ApxzWZOf-g

 

 

 

さてこちらのブログでは、主に機体の評価であったり、ゲームの仕様などを基本的に考察していくものであります。

全てが私の評価通りではありませんので、あくまで参考にしていただけますと嬉しいです。

まず、このゲームで

現状一番大切なものは一にも二にも火力です。

敵はそこまで強くないにしても、Exという上級難易度では5000くらいの火力では与ダメも10前後という形になってしまい、クリアすら難しくなるようなこともあるでしょう。

そんな初心者ユーザーが悩んでしまう事を解消するべく、リセマラをして、育成の仕方なども参考にしてもらえたら嬉しいです。

3月18日付け

リセマラ当たりランキング

【SSランクtier1】

【フェス限】

νガンダム頭部・ライフル・バズーカ

【恒常】

ガンダムX頭・デュナメス頭・ヴィートルーガンダム頭・レッドフレーム改腕・双剣・トライオン3胸・腕 ライトニングガンダム頭・ビームライフル

(デュエルアサルトシュラウド頭・エクシア腕ビギナーコインでも選定可)

ガンダムバルバトス第四形態腕・ガンダムバルバトス第六形態腕

ガンダムXシールドバスターライフル・ストライクシュータ―・ヒートレブソード

F-91バズーカ・レギルスビームライフル

【AI】

アムロ・クワトロ・ハマーンシーブック・シン・デュオ・ジュドー・ロックオン・刹那 トビア

【Sランク tier2】

νガンダム胴体・シールド

ガンダムXディバイダー頭・プロヴィデンスガンダム

ガンダム胴体・ガンダムX胴体・デュナミス胴体

レッドフレーム脚部

ヴィートル―ガンダム腕・プロヴィデンスガンダム腕・ペイルライダー腕・ビギニングガンダム腕・ウイングガンダム腕・ヴァサーゴ腕

太刀・ガーベラストレート・ヴィクトリービームサーベル・初代ガンダムラストシューティング・トランザムレイド・ビギニングガンダムBP・レンチメイス・メイス・エクシアGNサーベル・F-91ライフル・ペイルライダー背

ウイングシールド・グシオンリベイク

【AI】

ガロード・ロウ・ディアッカ・ルールカ・ルナマリア・三日月・サイサイシー・ガエリオ・ドモン

 

【Aランク】

エールストライク頭・ウイングガンダム

マーズフォー腕・ヴィクトリーガンダム

Aランクスキル 

脚部に関しては現状これ!というのはヴィートル―ガンダムくらいでしょうか。

 

まずは頭と射撃武器、それに付随するAIパイロットの確保が必須です!

そして腕パーツと近接武器と、それに付随するAIパイロット!

どちらかに絞って射撃機体・近接機体と作っていきましょう!

キャピタルや、コストが足りなくなることもありますので、その辺りはこちらのTips動画でキャピタルの序盤の効率のいい稼ぎ方などをあげておりますので、是非ご利用下さい。


【ガンブレ】 【ガンダムブレイカーモバイル】初心者必見小技tipsまとめ!戦闘力爆上げ?キャピタル稼ぎはニッパーで?

特にAIパイロットに関しては【★2】【★3】でも効果が高いものがありますので、うかつに捨てないようお気を付けください!

私はマッシュとスレッガーさん、エレドアはいつか日の目を見そうで★4まで育成しました。

使える★3パーツも数多くありますので、是非活用ください。


【初心者必見!】★3以下は伊達じゃない!!【ガンダムブレイカーモバイル】【ガンブレ】

tier やリセマラに関してはあくまでも個人的な意見でございますので、賛否両論あると思いますが、最初期からガンブレをやっている私が見た上でこれはあるといいな。というものを厳選して載せております。

これに載っていないから外れ?ということもありません。

どのパーツも特性はありますが、現状【弾速UP・リロード速度上昇・被ダメ与ダメの定数系・クールタイム短縮】といった所は外れ枠として考えてもらって問題ないかな。と思います。

もしわからない事などご意見ありましたらコメント欄に記載頂けますと対応致しますので、よろしくお願いいたします。

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ