ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ     初心者入門     サークル募集板       プロフィール     プライバシーポリシー

アトラスガンダム・ガンダムAGE-3フォートレスの性能について【ガンブレ】【ガンダムブレイカーモバイル】


【アトラスガンダム・ガンダムAGE3フォートレス】性能チェック!【#ガンブレ】【#ガンダムブレイカーモバイル】

 

 

以下判断基準

・基礎ステータス

・ワードタグ

・EXスキル

・パッシブ効果

から鑑みて星【★★★★★】を最大点として評価していくものとする。 

詳細のパーツに関しては電撃オンラインの公式wiki にて数値やパッシブを参考にしてください。

https://wiki.dengekionline.com/gbm/

アトラスガンダムの性能について

頭パーツ★★★胴パーツ★★★

腕パーツ★★足パーツ★★

サーベル★★★★ ライフル二種★★★

【頭部】耐久80%以下時を如何に生かすか!?でもナイトガンダムや、ターンXなどの条件を取らないものがあるので、そこまで使えないかと。

【胴体】ビーム耐性推すときには必須パーツかも?

【腕部】特筆すべき点はなし。

【脚部】水陸両用が点在している形だとよかった

【サーベル】サーベルカテゴリーで久しぶりの初期チャージ上昇系。連邦時はかなり使えるかな?ブルーディスティニーと相性よさげですね。

【ライフル2種】定数UP恒常★4においては初出。 

総評

バランスはよい機体であると思うが、水陸両用なので、ビーム耐性ビルドボーナスが出てくるようなアリーナにおいては使用することが可能かと。それ以外はフェスや、強力なパーツには埋もれがち。

HG 機動戦士ガンダム サンダーボルト アトラスガンダム(GUNDAM THUNDERBOLT Ver.) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

ガンダムAGE-3フォートレスの性能について

頭パーツ★★★★胴パーツ★★★★★

腕パーツ★★足パーツ★★★★

BP★★ 

【頭部】ワードも非常によいので、使い勝手はいいかと。定数軽減だけど、全然許容範囲内。

【胴体】一番の目玉。流星号での威力上昇25%の暴力は素晴らしい。遠距離戦ワードも取りやすいかと。

【腕部】一体型パーツの為見どころは少ない。

【脚部】射撃攻撃力が非常に高く格闘防御力も水準以上。悪くない。

【BP】面白い性能ではある。

 

総評

胴体パーツと脚部パーツ。頭部パーツ3つともにワード・ステータス・パッシブがよし(特に胴体)これは頑張って取得したいところ!

 

AG 1/144 AGE-3 ガンダムAGE-3 フォートレス (機動戦士ガンダムAGE) 

 

 

アンドリューバルトフェルド

★★

コウウラキの方が使えるかなぁ…といった感じ。

ギリガデューカアスピス

★★

悪くないけどP属性インファイターは山のごとし!ブシドー君の方が強いかな?

  

 

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ