ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ     初心者入門     サークル募集板       プロフィール     プライバシーポリシー

【ガンブレフェス】ガンダムダブルエックス・ダブルオーライザー・マスターアジア・アビスガンダムの評価 復刻機体のおススメ


【ユニコーンを超える性能!】過去のフェス限の中でも、相当強い!ガンダムダブルエックス!ダブルオーライザー、アビスガンダムの取るべきパーツ【#ガンブレ】【#ガンダムブレイカーモバイル】

 

以下判断基準

・基礎ステータス

・ワードタグ

・EXスキル

・パッシブ効果

から鑑みて星【★★★★★】を最大点として評価していくものとする。 

詳細のパーツに関しては電撃オンラインの公式wiki にて数値やパッシブを参考にしてください。

https://wiki.dengekionline.com/gbm/

ダブルオーライザーの性能について

頭パーツ★★胴パーツ★★★★★

腕パーツ★★★足パーツ★★★★

BP★★★ 双剣★★★

ソード★★★ ライフル★★★★★

【頭部】射撃被ダメ割合カット。個人的には使い勝手がいいと思っているが、実際はそこまで使えない。100%カットしたところでExによる被ダメはあまり軽減できない点がネック。

【胴体】ステ・ワード・パッシブスキルともにつええええ!!!

【腕部】悪くないけど、めっちゃよくない。普通。

【脚部】近接攻撃は強い!フェス限の中では近接攻撃寄りで上位だけど、最上ではない。ただT属性で見るとかなり使える。

【BP】長期戦向け。活躍できるミッションを求む。

双剣】シラヌイなどの方が優秀。

【ソード】モーション付きのショボショボビームサーベル…。どうしてこうなった…。

【ライフル】ワードも5%UPのタグで、初期チャージ盛り。普通に射撃攻撃力も高いので、使い勝手よし。

総評

イケメン!そして、要所要所埋めで絶対重宝するパーツ群。メインにはならないけど、腐りにくい性能をしているとは思う。胴体はぶっ壊れ。

RG 1/144 GN-000+GNR-010 ダブルオーライザー (機動戦士ガンダム00)

かっちょいい!!!!!!!!!!

 

ガンダムダブルエックスの性能について

頭パーツ★★★★★胴パーツ★★★

腕パーツ★★★★★足パーツ★★★★

BP★★★ 大剣★★★

ジャベリン★★★★ ハンマー★★

ライフル★★ シールド★★★★★

【頭部】高火力ワードと主人公で大化けする機体。普通に強い。射撃値もνガンダム並み。

【胴体】ワードよし。ステータスはまずまず。

【腕部】高ステータス。ワード・パッシブともに強すぎてワロタ

【脚部】必殺技はイマイチだが、高ステータスで、ワードも良し。

【BP】wwwサテライトキャノンwww(いや、悪くはないんだよ。。。。。)

【大剣】無しよりのあり。って感じ。

【ジャベリン】唐突に出てきたガンダムタイプワードに困惑を隠せない…。高火力でよかったやろ。

【ハンマー】ハンマーを使う時って強格闘をよく使うから、使えるとは思うけど、多分使わない。

【ライフル】射撃定数UP★4実装おめ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

【シールド】強すぎてワロタ

総評

次世代の風をビュンビュン吹かせて来た気がするくらい、ワード・ステータス・パッシブスキル。どれにおいても一流。これで遠投系のスキルとか付いてたら、このガシャだけで最強じゃね?ってくらい普通に強い機体。

MG 1/100 ガンダムダブルX (機動新世紀ガンダムX)

 

アビスガンダムの性能について

頭パーツ★★★胴パーツ★★

腕パーツ★★足パーツ★★

BP★★★ ランス★★★★

【頭部】射撃値割と高めで育てれば使える。

【胴体】威力がもう少し欲しかった。

【腕部】同上

【脚部】脚部弾速T属性でリバウの頭部と相性よし。それだけ。

【BP】新規には使えるかも!

【ランス】3ON3とかで使えると思う。

総評

水陸両用のアリーナ来ると多分アビスとサナカプルであふれると思うから、来てほしくない…。ランスをいの一番に交換おススメ!

HG 1/144 ZGMF-X31S アビスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

グフ・カスタム

全てにおいて星1か星2くらいの性能である。至って特筆すべき点はない。悲しいけどこれガンブレなのよね!胴体位です。マジで。

MG 1/100 MS-07B-3 グフカスタム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

アドバンズドヘイズル

頭部★

胴体★★★★

腕部★

脚部★★★★★

BP★★★

ビームライフル

シールド★★★★

3ON3でもよく使っている人がいる機体。普通にビルドした時も超絶イケメン。遠距離戦ワード縛りでの復刻で昔プレイしていなかった人はこの機会に取っておくことを進める。

HGUC ADVANCE OF Ζ ティターンズの旗のもとに ヘイズル改 1/144スケール 色分け済みプラモデル

スターゲイザー

頭部★

胴体★

腕★★

脚部★★

BP★★★

支援機ワードのS属性。ステータスが絶望的で、パッシブスキルも効果の少ないものや、体感できるほど強いものがほとんどない。ただS属性脚部で主人公ワードをもっているものはレア。

HG 1/144 GSX-401FW スターゲイザーガンダム (機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER)

 

マスターアジア

★★★★★

見よ!!!!!!!!!!!!東方は紅く燃えている!!!!!!!!!

つよー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

キャラ・スーン

★★★

並み

 

 

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ