ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ     初心者入門     サークル募集板       プロフィール     プライバシーポリシー

サザビー・騎士ガンダム・フルフロンタル・スローネドライの評価


【創快祭】サザビーのビームサーベル強すぎてワロタ.騎士ガンダム!ビルトレの仕様解析!楽しすぎる!【ガンブレ】【ガンダムブレイカーモバイル】

この機体評価については、あくまでも個人的な機体評価であり、

必ずしもこの通りではありません。また特定の機体に対しての好みや否定的な意見は含まずあくまでもゲームの中で【いい性能】をしているか?を判断して貰えればいいと思います。

以下判断基準

・基礎ステータス

・ワードタグ

・EXスキル

・パッシブ効果

から鑑みて星【★★★★★】を最大点として評価していくものとする。

 

詳細のパーツに関しては電撃オンラインの公式wiki にて数値やパッシブを参考にしてください。

https://wiki.dengekionline.com/gbm/

サザビー<T属性>

頭パーツ★★胴パーツ★★

腕パーツ★★★★足パーツ★★

BP★★★★ アックス★★★

ビームサーベル★★★★★ ライフル★★★

盾★★★

 

超絶イケメン機体!このタイミングで実装されると思っていなかったので、驚きが隠せませんでした。

性能的には、まずまずといった所で、近接寄りに振っている点が個人的にはいけてないかなぁ。という感じがする。

近接はクアンタフルセイバー・バルバトス・エクシア

遠隔はHi-ν ν ゼロカス

という強機体が居る為、中途半端な性能ではなかなか入り込む隙がない。

しかしながらT属性の近接寄りの機体はクロスボーンガンダムX1とガンダムくらいしか居ない為、個人的にはまずまずといった評価。

 

騎士ガンダム<P属性>

頭パーツ★★★胴パーツ★★★

腕パーツ★★★足パーツ★★

BP★★★ ソード★★★★★

スピア★★

 

まず、SD君!僕は君が出てきて嬉しいぞ!

サタンガンダムさんや、円卓の騎士シリーズがでてくれても大変嬉しく思います!

全体的に性能はそこそこ。悪くはないけど、ぶっ飛んで強いかといわれると首をかしげてしまう性能。

個人的にソードが遠投系のスキルだそうで、とても気になるところではある。

ハルバードの替えになるようなスキルであれば採用価値はめちゃくちゃ上がりそう。

ただワードは全体的に良くないので、そこは非常に残念。

 

スローネドライに関しては、支援機ワードメインでの現状唯一のイベント機体なので、ビルトレで使用する事を考えると集めておく必要はある。

ただ性能はボディパーツくらいしか見る所がないので、集めるパーツは最小でいい気はしている。

 

ルフロンタル

★★★

悪くはない。めっちゃよくもない。

クシャトリアとの相性がいいので、ステータスお化けに出来れば期待は出来る。

ジオンはワードが…(´;ω;`)

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ