ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ     初心者入門     サークル募集板       プロフィール     プライバシーポリシー

ビルダーズトレーニングや、おススメパーツ・新規アップデート情報まとめ

 まずはこちらのリンクのRTを是非ポチって欲しい!

さて、ビルダーズトレーニングなどの要素盛り沢山で、今回はブログを書こうと思うのですが、全体的に好印象な事が多いです。

【良い点】

全体的にパーツの育成・俺ガン要素が強くでる。

AR機能やスタジオフォトなどで楽しめる要素が増えた。

無料配布パーツが強い。

イベント周回する理由が増えた。(強パーツが多い為)

ビルダーズトレーニングで、全体的に強化していく必要性がある。

などがあげられるかな。と思います。

【悪い点】

やはりガシャ産★4のステータスがぶっ壊れ。金証を4つ付けられたら伸び率的に★1パーツも使えるくらいのものにして欲しかった。

ビルトレ自体参加できるユーザーが結構少なそう

くらいかな。

 

日本での署名活動を行ったにもかかわらず日本の運営さんは動かなかった事は非常に残念でした。

署名活動をご協力いただいた皆様にお礼とお詫び申し上げます。

私の力不足を痛感し、自分自身とても悔しいです。

ですが、ゲーム自体がいい方向に進んでいる事は間違いないので、ネガキャンをするより、ポジティブに捉えて、今後また日本の運営さんが動いてくれることをお祈りしております。

 

ビルトレおススメパーツはこちらの動画でも紹介しております


【ビギナーコイン】オススメ交換してみた!★3最強パーツを育成してみる【ガンブレ】【ガンダムブレイカーモバイル】

やはり、イベント産で凸が進められるもので且つ、性能・ワードがいいものが重宝されるかな。という印象を受けております。

【以下低レアで個人的部位別おススメ育成】

頭部で言うと

バスターガンダム

ケンプファー

ランチャーストライク

ノワール

辺りでしょうか。

胸は

X1がワードタグ的にも良く、近接攻撃もかなり上がる為要強化。

腕は

ジョニーライデン専用ゲルググ

ガーベラテトラ

ソードストライク

サナカプル

スサノオ

リバウ

はどれも優秀なので、育成。

脚部

百式ガーベラテトラ

BPはあまり育成しても耐久にしか触れない為割愛

武器は

シラヌイウンリュウ

ビームザンバー

シュベルトゲーベル

アロンダイト

ビームサイズ

バスターのロングライフル

など2300を超えているような性能のものを重点的に育成を進めて行った方がいいかな。と思いました。

 金パーツ1つにつき1,4倍されている計算になります。

2つで1,8倍

3つで2,2倍と0、4倍が足されておりますね。

1、

証を使えばアリーナでもかなりの好成績を残せるようになると思いますので、毎日欠かさずビルトレチャレンジしていきましょう!

また追加で加筆していくかも?

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ