ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ     初心者入門     サークル募集板       プロフィール     プライバシーポリシー

1月8日追加機体の評価

この機体評価については、あくまでも個人的な機体評価であり、

必ずしもこの通りではありません。また特定の機体に対しての好みや否定的な意見は含まずあくまでもゲームの中で【いい性能】をしているか?を判断して貰えればいいと思います。

以下判断基準

・基礎ステータス

・ワードタグ

・EXスキル

・パッシブ効果

から鑑みて星【★★★★★】を最大点として評価していくものとする。

 

詳細のパーツに関しては電撃オンラインの公式wiki にて数値やパッシブを参考にしてください。

https://wiki.dengekionline.com/gbm/

機体評価

ジオング

頭部★★★★ 胴体★

腕★ 脚部★

やはり特筆すべきは頭部の射撃攻撃力の高さではないでしょうか?

ただエース専持ちであれば更に評価は高かったのですが、いかんせんワードが残念…

頭部はフェス限パーツ一択になってしまうのか…

デュナミスとガンダムXが現状恒常パーツでは一番使いやすいかな…

ビルドストライクガンダム

頭部★★ 胴体★

腕★★ 脚部★★

背★★★★★ ライフル1★★★★

ライフル2★★★ 盾★★★★

背パーツが一番狙いたいパーツですね!

ただ回復が付いていないのは個人的には3on3などでは使いにくい気がしてます。

現状のガンダムタイプ縛りのハルバード戦法を使用する場合はガンダムの胴体とも相性がいいので評価はしたい所。

カバカーリー

頭部★★★ 胴体★

腕★★ 脚部★★

背★ 近接★

ライフル★★ 

アチーブメントで確認出来て居た時からわかってはいましたが、

見どころの少ないユニット。

脚部の中距離射撃UPなどが今後使えるシーンはあるかもしれないので、確保しておいてもいいと思う。

またカチカチ編成を作る上で頭部パーツもなかなか替えが効かないパーツだと思うので、確保しておいていいと思う。

復刻パーツに関しては

デルタ

脚部

ソードストライク

近接

ブリッツ

の評価は個人的に非常に高いので、

この辺りの復刻パーツを集められるのがいいと思う。

https://g-b.ggame.jp/special/letter.php

またこちらから運営のアップデートに関するお知らせがでているので、是非チェックしてみて欲しい。

明日にはこちらの情報に関して言及して行こうと思う。


【スーパー爆死MAX】今回イベント復刻オススメパーツ!【ガンブレ】【ガンダムブレイカーモバイル】

 

僕の爆死!!!!!(´;ω;`)

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ