ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ     初心者入門     サークル募集板       プロフィール     プライバシーポリシー

ガンダムDX・ガンダムAGEFXの改造について


www.youtube.com

 

ガンダムDX改造について 

 

全体的にパラメータは安定して高く、ワードも主人公ワードを保持、接近戦、ガンダムタイプなど、万能性が高い。

頭部パーツの射撃攻撃力はプロトゼロやEx-Sなどと似たような数値。耐久力はV2ガンダム並。とパッシブの効果がいい分、ちょっとステータスはフェスの中では中堅くらいの性能。ストフリが育成済みの場合は作る恩恵はそこまで大きくはない。

胴体に関しては、ブレストランチャーにかけて改造する事になりそう。ワードは近接寄り。初心者向け兵科付き胴体って印象。

腕部、νジオンガンダム並にステータスがあり、パッシブスキルも遠隔近接どちらともにこなせる。BIG改造ガンダムとあわせて使いたい性能。

脚部威力Aで且つ回転率の高い必殺技の為個人的に評価は高い。

背中パーツ改造した、GセルフPPくらいの性能。威力にはあまり期待はできないが、射撃防御力の高さから、今後ギア変換のステータスが上昇する事を考えると評価は高くできると思う。

武器関連ジャベリンか大剣が面白そうっていうくらいで、ステータス的にもライフルは高いがパッシブが使いにくい部分は目立つ。

【総括】

 

全体的に悪く無い。という評価が一番適切な気がするくらいな性能。

ワードは勿論全然ありだと思うし、頭部や、腕部パーツは目を見張るものがあるが、他のパーツでええや。感はどうしてもある。そういう意味では脚部や、背中パーツの方が将来性は高いかもしれませんね。

 

AGEFX

主人公高火力ワードでまとまっており、腕部や、ライフルは強烈な印象がある。

ダイダルバズーカも悪くはないが。。。。という印象。

いの一番で改造するべきはライフル。だと思う。勿論ファンネルや、バリアタックルなども強烈に強いスキルだと思うが、アリーナで使えるか?というと少し難しい印象。

素ステが安定して高い腕部・胴体・ライフルがオヌヌメ

 

とりあえず、改造して損はどちらともにしないと思うが、絶対にスタメン入りするかは?またわからない所。スタングルライフルは上位ランカーでも即スタメン入りは間違いない性能だと思う。

 

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ