ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ     初心者入門     サークル募集板       プロフィール     プライバシーポリシー

アストレイゴールドフレーム天ミナ・武者號斗丸[最終決戦仕様]やBD兄弟の評価について


【裁かれし者イベント】ブルーディスティニーが強い!【#ガンブレ】【#ガンダムブレイカーモバイル】

 

以下判断基準

・基礎ステータス

・ワードタグ

・EXスキル

・パッシブ効果

から鑑みて評価していくものとする。 

詳細のパーツに関しては電撃オンラインの公式wiki にて数値やパッシブを参考にしてください。

https://wiki.dengekionline.com/gbm/

アストレイゴールドフレーム天ミナ

【頭部】近接遠隔覚醒系内臓のバフ。初心者には嬉しいヘイトダウン付き。初心者は強いフレンドを召喚してMK-2ヘイトダウンを使用するとノーダメージでもクリアできるようになるぞ!(天ミナ関係ない話しちゃった!)性能は耐性とかがもう少し高ければ見どころはあったかな。ちょっと微妙。

【胴体】スイッチでは使えそう!パッシブスキルは普通に有用であるが凸に依存する為、廃用。ただ確定枠を考えると安上がりなわけないだろ!ふざけんな!

【腕部】モーションくそかっこいいけど、威力と貫通ひくすぎぃぃぃ!!

【脚部】これじゃなくても全然問題ない所はおおいね。ただディフェンダーとあわせた際は結構使えるので初心者はチェックチェック!

【背中】恒常の中ではステータス的には最上。また接近戦時近接上昇も悪くない。ただ凸に依存するので…以下略

総評

バランスは悪く無い。ただ初心者向けであり、他にもX3とかT属性エクシア、後述する號斗丸とかライバルの多い近接系スタンダード枠では埋もれがち性能。

実際天の方もお前おったんか!?くらいの性能…(エース持ちはええんやけどね)

改造待ち!

ガシャおススメ度

初心者★★★

中級者以上★ 

RG 機動戦士ガンダムSEED ASTRAY ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ミナ 1/144スケール 色分け済みプラモデル

T属性エールストライクガンダム

【頭部】貴重な恒常での格闘攻撃威力上昇の頭部。ステ的にはまずまずではあるが、高機動を活かせるパーツが増えてくれば今後見どころは増えてきそうなパーツではある。

【胴体】SDタックルは配布産もそうだけど、普通に強いのでおススメ

【腕部】ステ化け物すぎワロタ

【脚部】脚部ではじめての表面で威力Exスキルの効果を持つ恒常産。フェスだと前回のトランジェントが初出。ただNT-1アレックスや、他の改造系に埋もれがち。ただ近接で使う分にはいいのかな?

【BP】ジャンピング遠投でしかも巻き込み系のスキルなので、マルチでめちゃくちゃ使えると思います✨

【武器】モーションワロタwでも近接のステータスとしては破格に高水準なので、初心者にも超おススメ

総評

近接使う分には全然問題ないくらい初心者にはおススメ出来るパーツは多い。ただスキン運用を前提にしたり~という事もあるので、最近はじめた人には引く旨味は強いだろうけど、あくまで恒常なので、交換チケットなど追加されたタイミングで交換しよう。

ガシャ優先度

★★★

BB戦士 LEGENDBB 武者號斗丸(ムシャゴッドマル)【最終決戦Ver.】プラモデル(プレミアムバンダイ限定)

 

クロノクルアッシャー

★★★★

ミドルシューターエース専持ちクールタイム減少系。

弱い訳無し✨

ラフタ

★★

サポーター近接系は面白いね

ブルーディスティニーTHEブルー版

総評

はじめてのイベントでのダブルネーム。

ポイントや、交換レートは非常に必要になるので、それ相応の周回は必要だと思う。

またBD2の腕部や、BD3のライフルなどは現状替えが一切効かないパーツが多いので、必ず取得しておこう。

後は初心者の方はBD3を全部満遍なく取得して量産するのも賢い選択!

性能も見た目もイケメン✨

機動戦士ガンダム外伝 ザ・ブルー・ディスティニー(1) (角川コミックス・エース)

 

 

クリスマスガシャは目の前だと思うので、ハロチのご利用は計画的に✨

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ