ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ     初心者入門     サークル募集板       プロフィール     プライバシーポリシー

ドモンカッシュ【スーパーモード】ビルド計画・武者頑駄無・ケルディムガンダム・サイコミュ高機動試験機の評価について


【ドモンカッシュ開発計画強すぎワロタ】タコザク強い!武者頑駄無見所あり!【#ガンブレ】【#ガンダムブレイカーモバイル】

 

 

以下判断基準

・基礎ステータス

・ワードタグ

・EXスキル

・パッシブ効果

から鑑みて星【★★★★★】を最大点として評価していくものとする。 

詳細のパーツに関しては電撃オンラインの公式wiki にて数値やパッシブを参考にしてください。

https://wiki.dengekionline.com/gbm/

ケルディムガンダム

頭パーツ★★★★★胴パーツ★★★

腕パーツ★★★足パーツ★★★★

BP★★★ 双剣★★★

ダブルピストル★★★★ ロングライフル★★★★★

【頭部】フェスのちょっと低いくらいの頭部。ワード中距離を活かすか、凸を進めて、ヴィートルーなどのワードのいいものに換装したりと使いどころに悩みそうなパーツ。アルヴァアロンの高火力とかあわせるのが良さげ。中距離・エース・高火力?かな。

【胴体】中距離・ガンダムタイプ。ステータスがそこまで高くない点がネック。これならバウンドドックでいいやって感じがします。

【腕部】ステがネック。ただ遠距離戦・中距離戦どちらも所持しているパーツは少ない為採用価値は高い。

【脚部】面白い新しいスキル。防御をしながら、相手を射撃できる武器なので、一方的に殴る事が可能。ただ威力はあまりでないのと、つかまれたり、実弾系のバズーカなどは爆風で吹っ飛ぶので、被ダメが入る点は注意したい。速度上昇とかと組み合わせて、逃げまわりゃタヒはしない!って感じで組み合わせて使いたい!

【BP】モーションはリックディアスの背中同様。威力も多分控えめだと思う。ワード取り用。

双剣双剣カテゴリで数少ない中距離戦持ち。ただこれよりハイペリオンガンダムのサーベルでいいや感は強い。

【ダブルピストル】ストフリの裏に付けてエース中距離戦で使うべきパーツかな。

【ロングライフル】中距離戦・遠距離戦ひるみ無効の必殺技持ちなので、サーキットで使えるかも。ステータスはめちゃ高い。

総評

 

中距離戦メインワードとして持つ機体。エース・遠距離・中距離が組めるのであれば採用する価値は高いがS属性しか取れる気が現状しない為私はあえて取りにはいかないかな。スタ落ちするので、いつか無料10連とかで出たらいいやくらいの気持ちで居ります。頭部は凸次第でめちゃ化けそうな気はしなくもない。

HG 機動戦士ガンダム00 ケルディムガンダム GNHW/R(ジーエヌヘビーウェポン/アール) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

武者頑駄無

頭パーツ★★★★★胴パーツ★★★★

腕パーツ★★★★足パーツ★★★★

BP★★★★ ライフル★★★★

サーベル★★★★

【頭部】凸次第で大化けするパーツ。属性特化型Ex威力上昇ではあるが、他にフェスのエピオンくらいでしか穴埋めが出来ない点も加味すると非常に強い。ただベースというよりはサブ運用で使う方がいいかな。νジオンとかと組み合わせて使いたい。

【胴体】ステータスが高いSDタックル✨

【腕部】FAユニコーンの胴体と組み合わせて使いたい。遠近共に強くなるとは思う。特化型にする場合はバンシィノルンの腕部を採用したくはある。射撃攻撃は比較的高いバランスがいいパーツ。

【脚部】近接攻撃が非常に高い。どれくらい高いかというとエピオンより高い。ワードがイマイチな所で均衡を保っている感じがする。

【BP】威力Aを持ちながら、ステータスはフェスバリ。ガワで使うより内部採用したいが、ワードがイマイチな点がネック。今後に期待。

【武器】ムラマサブラスター程のインパクトは無し。

総評

バランスがいい機体だとは思うが使いどころには色々と困りそうなパーツ。ただFAユニコーンを活かす際には割と採用出来る所は出てきてもおかしく無い為、個人的には評価は高い。なんせ恒常SD初実装おめ!

SDガンダム BB戦士 No.373 LEGEND BB 武者頑駄無 プラモデル

見た目も素敵ね✨

ドモンカッシュスーパーモード

★★★★★

とりあえず強い。わかりやすく強い。ただ改造した際にはミドルシューターや、ロングシューターの裏側で暗躍させるか、バフバフアップからのオバキ狙いで使用という所が一番の使いどころではあると思う。AIが改造要素として加わる事により、更にステータスが伸びる事はあるが、絶対ドモンでないとダメ!という訳ではない点は理解してもらいたい。ただ使いやすさはあると思うし、あれば絶対に活躍する事は保証出来る。

後は体制に対して色々とご意見はあると思うが、今後もこの様な形で色んなAIパイロットも追加されていくとは思うけど、恒常のAIパイロットなどもテコ入れが来てもおかしくない。

特にバーニィとか、クリスとか実際どうしようも使い道のないAIは非常に数が多いので、今後の運営さんに期待したいと思う。

νジオンや、F-91と同じ感覚です、自分としては。なのでネガティブに捉えるよりもあくまでエッセンスとして課金者優遇の差はどうしてもソシャゲなので致し方ないかな。と僕は冷静に見てます。無料や、スタチケ、欠片、色んなパーツを増やす要素はめちゃくちゃ増えたと思いますし、その手持ちを如何に育成して、やっていけるか。無課金でやる場合はハロチをどのタイミングで使うか?アリーナでどれだけ頑張れるか?という事を僕はJAXAさんにお話しを聞くうえでとても共感し学べました。それを他のユーザー様に求める事は難しいことかもしれませんが、それだけ頑張ってやっている方を初期から知っているので、焦る事なく、頑張って貰えると僕は嬉しく思います。

サイコミュ高機動型試験機

頭パーツ★★★★★胴パーツ★★★

腕パーツ★★★足パーツ★★★★

BP★★

総評

頭部がめちゃくちゃ強い!ミドルシューターが輝きMAX✨シーブックとかが強くなるのは最古参勢としては嬉しいです。

 

ガンダムクロスウォー BT06-030 サイコミュ・システム高機動試験機(ノーマル) ハイパー・メガ粒子砲発射!!

 アンネローゼ・ローゼンハイン

★★★★

普通に使えるAIパイロットだと思う

イオク・クジャン

★★★

 

 

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ