ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ     初心者入門     サークル募集板       プロフィール     プライバシーポリシー

アストレイレッドドラゴン・トールギスⅢEw・オデル・改造ジ・Oの評価について

 


レッドドラゴン・トールギスⅢ・ジ・O改造機体オススメパーツ!AIも優秀【#ガンブレ】【#ガンダムブレイカーモバイル】

 

以下判断基準

・基礎ステータス

・ワードタグ

・EXスキル

・パッシブ効果

から鑑みて星【★★★★★】を最大点として評価していくものとする。 

詳細のパーツに関しては電撃オンラインの公式wiki にて数値やパッシブを参考にしてください。

https://wiki.dengekionline.com/gbm/

アストレイレッドドラゴン

 

【頭部】全体的にバランスのいい頭パーツ。遠近共に使える所は魅力的。高機動ワードをどうやって使うかがビルダーの腕の見せ所。レギンレイズジュリアとはワード合致で20%ステUPも見逃せない。

【胴体】3ON3で活躍すると思う胴体。素の状態で改造をすると、大剣装備するだけでオーライザーの無凸状態を抜いてくるし、バフとの相性も良く成る事はとても強みだがT属性に依存しがちな点はマイナスポイント。

【腕部】現状T属性腕部として最高のスペック。被った場合はサブパーツとして使う事を推奨する。

【脚部】主人公・接近戦持ちで超ハイスペックな格闘攻撃力を備える。使い勝手は抜群に良さそう。カスタムスキンで使ってもよし、内部フレームで使っても良しの逸品。

【BP】イケメンパーツに、イケメンモーション。近接攻撃力も非常に高く格闘防御力も安定して高い。改造してもいいかなぁ。と思いながら、エピオンが僕の中でちらつく。

【大剣】初期チャ・威力上昇・ステを兼ね備えた最強の近接武器。

ナギナタ】あってもなくてもいいかな。ってレベル。ステは高い。

【ライフル】ありよりの無しくらいの性能。最近はじめた方には旨味は強いけど、射撃ならトールギスでいいや感は強い。

総評

勿論インフレを思わせるようなステータスではあるが、絶対にないといけないパーツはない。大剣・腕部は別格に強さはあるけれど、T属性に依存している事から、覚醒回路であったり、ワード回路・キャピタル面も不安がある。特に期間限定で改造させないと、エピオンや、F-91などとそこまで大差はない為、落ち着いて欲しい。

BANDAI MG 1/100 ガンダムアストレイ レッドドラゴン

トールギスⅢEwバージョン

 【頭部】アチャスタγを持つ貴重な頭部。射撃攻撃力も改造をすれば無凸のゼロ・ストフリを凌駕する性能。弱い訳がない。

【胴体】射撃防御力が高いが攻撃面がイマイチ。改造する恩恵は少なそう。

【腕部】近接・遠隔共にステータスが非常に高い。ワードもエース高火力と使い勝手もいい。特にP属性で一体型パーツは数が非常に少ない為当たり枠。ただシールドのパッシブが消えてしまう点が勿体ない。

【脚部】ワードが非常に使い勝手はいいが、ステは防御よりな為個人的には別にこれじゃなくていいや。とは現状は感じない。

【BP】高火力持ちは評価できるが改造する旨味は特にない。

【武器】強い。けどアリーナで活躍できるかは、また別の話。

総評

ステータスも遂に1万を超える時代になった新時代の幕開け。

勿論完凸時の話ではあるが、完凸出来た時の恩恵は非常に強いと思う。

個人的には頭部が評価はめちゃくちゃ高い。汎用性がある為。

RG 1/144 トールギスIII プラモデル 『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』(ホビーオンラインショップ限定)

見た目も素敵ね✨

オデルバーネット

★★★★★

フェスの裏側に居る、めちゃくちゃ強AIパイロット。条件がX2のサーベルと同じであるが、ワードタグが主人公高火力持ちで、更に初期チャまで詰めるサブ要員でもメインでも使える超優秀AI。シン君が向こうで泣いてました!

 

パワードジムカーディガン

 

総評

背中の火力検証してきやす!話はそれからだ!!!!!!!!!!!!!!

ジム顔イベント機は素晴らしい!ビームサーベルはサーキットミッションで活躍する事は保証します。

 

1/144 HGBF パワードジムカーディガン (ガンダムビルドファイターズトライ)

イリア・パゾム

★★★

 

改造ジ・O

【頭部】サブパーツ用の気がする。

【胴体】T属性に依存するが威力上昇はありがたい。

【腕部】アウトファイター時と高機動をどのようにして取るかが肝。T属性しか作れなくなるのはとても困る為、その辺のバランス感覚は大事。

【脚部】見違えるほど強くなっていてワロタ

【BP】ステだけ切り取った場合は、近接攻撃力最大値と最大耐久を誇る。かっこいいしいいよね。

【武器】エース専とクールタイム。悪くはないけど、これじゃなくていい感じは強い。

総評

耐久力がめちゃくちゃ高いので、今回のアリーナ特効パーツといっても過言ではないくらいに耐久お化け。腕部や胴体は限定的な用途ではあるが使えるシーンもあるかも。

ただジ・Oを使うならレッドドラゴンでいいや感は強い。

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ