ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ     初心者入門     サークル募集板       プロフィール     プライバシーポリシー

ガンダムバルバトスルプス・ガンダムヴィダール・ガンダムマックスター・サタンガンダム攻略に関して


【ガンブレフェス】ルプスとヴィダール、マックスターの性能チェック!サタンガンダム完全攻略!【#ガンブレ】【#ガンダムブレイカーモバイル】

本日3月11より、ガンブレフェス!始まりましたね!

皆様はどちらのガシャを回されたでしょうか?

それでは機体解説・評価などをしていこうと思います。

よろしくお願いいたします!

  この機体評価については、あくまでも個人的な機体評価であり、

必ずしもこの通りではありません。また特定の機体に対しての好みや否定的な意見は含まずあくまでもゲームの中で【いい性能】をしているか?を判断して貰えればいいと思います。

以下判断基準

・基礎ステータス

・ワードタグ

・EXスキル

・パッシブ効果

から鑑みて星【★★★★★】を最大点として評価していくものとする。

 

詳細のパーツに関しては電撃オンラインの公式wiki にて数値やパッシブを参考にしてください。

https://wiki.dengekionline.com/gbm/

バルバトスルプス<T属性>の性能について

頭パーツ★★★★胴パーツ★★

腕パーツ★★★足パーツ★★

BP★★★★ 斧★★★

サーベル★★★

【頭部】ひるみ無効が追加された覚醒パーツ!なかなかに面白いですね!

これはサタンガンダム対策にも使えるパーツだと思うので、個人的に評価点は高め。

ワードも彗星剣・グシオンリベイクの盾も相性がいい為評価。

【胴体】に関しては耐久力は高めですが、アストレイレッドフレームとあまり大差ない性能なので、個人的評価は低め。ガンダム胴や、クロボン胴の方が今の最強の組み合わせと同属性の為評価は低め。

【腕部】近接攻撃高めの射撃武器Ex内臓。ワードも主人公接近戦と遠近共に使えるパーツではあるが、射撃値がそこまで高い訳ではない為実際使うかと言われると首を傾げるところではある。なので個人的評価はまずまず。

【脚部】お好みでどうぞ

【BP】速度UPのバフ効果があるEx内臓。これを重ねがけするとどうなるのか・・・夢は広がるばかり。

総評

近接推し機体でゴリゴリに戦える機体であるのは間違いない。

特に刹那と相性も良さそうで、頭部パーツの覚醒を使って彗星剣などを是非お持ちの方は繰り出してみて欲しい所。

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプス 1/144スケール 色分け済みプラモデル

ガンダムヴィダール<S属性>の性能について

頭パーツ★★★胴パーツ★★★★

腕パーツ★★★足パーツ★★★★★

BP★★★★★★ ライフル★★★

サーベル★★★ 

【頭部】バーニア容量UP持ちの初めての覚醒Ex内臓。遠近共に行けるスーパーマン。めちゃくちゃ使える!訳ではないけど、持っていたら色々遊べそう。★3,5くらいの評価点を付けたい。

【胴体】ユニコ ターンXにならぶ高ステータス。ジ・Oの腕と相性がいいので、高機動で狙える場合はどちらとも育ててもいいかも?

【腕部】めちゃくちゃお利口なステータス!って感じだけど、実際ターンXの方が使い道はあるかなぁ。ワードタグ的に。これも3,5くらいの評価

【脚部】大目玉になるかと思います。近接Ex内臓で、モーションはかなり長めですが、貫通B威力Aと恐らくトライオン3の胴体よりも火力面では出ると思います。ステータスもかなり高い為★5評価

【BP】S属性格闘最強筆頭株。これがあるのとないとでは、マジで世界が変わるレベルに強力。ワードタグ、ステ、スキル内容全てにおいて100点満点中120点くらいあげたいくらいぶちこわれ性能。

武器二種もめっちゃいいわけではないけど、外れではない。

総評

 

全体的にとてもまとまった機体で、スキがない。武器を換装させるだけでめちゃくちゃ強くなる要素が沢山ある。

個人的には胴体、腕部と武器を換装するだけでかなり使えると思います。無課金の方にはスサノオとか、バルバトス第4形態の腕とかがおススメ。胴体はレッドフレーム?(S属性だし。)

めっちゃ強い

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムヴィダール 1/144スケール 色分け済みプラモデル

イケメン///////

 

ガンダムマックスター<P属性>の性能について

頭パーツ★★★胴パーツ★★

腕パーツ★★★★足パーツ★★★

BP★★ 

【頭部】貫通上昇系パッシブ内臓。比較的緩い形で貫通をUP出来るので個人的評価は高め。脚部パーツやBP・胴に集中しがちなパッシブスキルを別枠で取れる時点でレア度が高い。

【胴体】悪くないけど、ステが(´;ω;`)

【腕部】つえええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!モーションなげえええええ!!!!!

【脚部】悪くない!

【BP】

総評

マジで腕パーツは初心者から上級者まで絶対に確保すべきパーツ。

頭部は古参向けかな。

初心者は腕→脚部→胴体とかでもよさそう。

俺は好きだな。

1/144 ガンダムマックスター (機動武闘伝Gガンダム)

 

サタンガンダム攻略について。

 

 自分でもソロクリアをしたのですが、こざかしい真似を!で射撃デバフを食らうので、近接遠投系でガシガシやるのがおススメ。

遠投ないよ!っていう方は射撃バフしないとほとんど1ダメになるので、トランザムや、アチャスタで射撃値をある程度確保しましょう!

そういう意味でマシンガンパンチはめっちゃ有効。

マオさんのツイートにそのクリア動画が上がっています参考にしてください。

サタンガンダムをリンチパンチする風景が目に浮かびます💦

SDX サタンガンダム

それでは!

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ