ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ     初心者入門     サークル募集板       プロフィール     プライバシーポリシー

12月11日付けスタンダード枠・イベント限定機体追加


【涙目のノリス】どうして…あんまりだ…酷い…酷すぎる…【ガンブレ】【ガンダムブレイカーモバイル】

この機体評価については、あくまでも個人的な機体評価であり、

必ずしもこの通りではありません。また特定の機体に対しての好みや否定的な意見は含まずあくまでもゲームの中で【いい性能】をしているか?を判断して貰えればいいと思います。

 

以下判断基準

・基礎ステータス

・ワードタグ

・EXスキル

・パッシブ効果

から鑑みて星【★★★★★】を最大点として評価していくものとする。

12月10日現在に追加されている物までをまとめて行くページ。

それ以降に追加されたものに関してはリンクで増設していくものとする。

詳細のパーツに関しては電撃オンラインの公式wiki にて数値やパッシブを参考にしてください。

https://wiki.dengekionline.com/gbm/

機体評価

プロヴィデンスガンダム

頭部★★ 胴体★★

腕★★★★★ 脚部★★★

BP★ライフル★★★

ファンも多い事でクルーゼ隊長が報われるのか…。

ライフルには個人的に今後の特殊射撃UP時代が来るか?という夢を見ている。(ただライフルなのがなぁ…)

ガンダム試作1号機フルバーニアンゼフィランサスFb]

頭★胴体★★★★★

腕パーツ★★★脚部★★

BP★★

胴体が目玉パーツであるのは間違いないが3on3では被ダメカットが有用である事もわかっているので腕パーツも性能的にはなかなか。

BPに関しては速度UPがどれくらい現状の1on1で効果があるかも知りたいので期待を込めて星2

 

カロッゾ・ロナ

こんなAI★4パイロットが排出された日には厄払い必至!?

しかしながら今回のイベントでは一人で600%と破格の倍率なので、好きなパーツを選んで出撃できるようになる点は見逃せない…(これ以降に使える日は来るかは知らん。)

クロエ・クローチェ 

星3と星4を間違えて設定してしまったのではないかな?というくらいに強い。カロッゾよりは現状間違いなく当たり!(かわいいし!)アウトファイターはXディバイダーのマシンガンなどと相性も良く今後も見逃せないジョブである。

グフ・カスタム

ふざけんな!

 

以上!!!

今回の確定★4ガシャチケットに関しては1月31日付けまで使用できるので、

お好きな★4パーツチケット同様今後も更新される予定であると思う。

ですので、現状闇鍋である状態から更に闇鍋になるのを待って引くか、現状のパーツ1点狙いで引くかは個人の自由である。僕は前者でちょっと待ってみようかな。

 

機体評価は随時更新していきMAX!!

本当にグフカスタムが残念で仕方ない。

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ