ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ     初心者入門     サークル募集板       プロフィール     プライバシーポリシー

【サンクスギビングハロチップショップセール】ガンダムダブルオーコマンドクアンタ・ガンダムバルバタウルスの性能について


www.youtube.com

 

ダブルオーコマンドクアンタ

頭部

射撃値や防御、耐久のバランスは良く、ガンダムヘリオスと組み合わせて使いたくなるようなワードタグの組み合わせ。現状は回復とExスキルの威力上昇なので、2個並べるのは少し勿体ない気もする。中当たり

胴体

スカイメビウスがライバルになるか?という性能である。ただExスキルしかこちらには付いていないので、今後出るであろう同名パーツに期待はしたい。ワードタグ的には非常に互換性が高い物が多いので、今後に期待はできる

腕部

二種の威力上昇を持つ。P属性時・ガンダムタイプ~という縛りはあるが、他にΞガンダムなどを使って居れば指揮官ガンダムタイプワードなんかも選ぶうちに入ってくる事があるので、個人的には僚機で採用したいパーツの一つ。シールド一体型でなくて耐久値は最強のパーツになる。耐久アリーナでは人権パーツか?

脚部

ステータスは良し。パッシブが限定的過ぎる為このまま使うと勿体ない気はする。

背中

射撃ステータス的には最大値に近いが、ガンダムタイプ・重装甲とワードが非常に厳しい為組み合わせるパーツが現状は少ない点がネック。

武器

シールドは非常に射撃値も高く、ワードも◎マシンガンカテゴリーはBIGディバイダーの存在も大きくそのまま一個当たっただけでもある程度運用は可能。

耐久値も非常に高いので見どころは全体的に多い。

 総括

マジで無難OF無難。と言った機体。全然悪くはないんだけど、めっちゃいい!と言えるパーツはあまり少ない。やはり腕部・マシンガン・盾辺りが当たり枠であろうか。耐久値はホントに高いし、ステータスも決して低くないんだけど、ワードと特性の形が引っかかる部分はやはりある。

リセマラおススメ度☆☆☆☆

あくまで現状ね。

今後同名でイベント産がぶち壊れ性能でくる事も全然考えられる。

 

ガンダムバルバタウロス

頭部

阿頼耶識システム。頭部としては耐久値や、格闘攻撃力も高めに設定されていたり、ひるまなくなるスキルなども使い勝手はいいので、外側運用でも・内側でも使えるスキルになっていると思う。最近多いよね。接近戦・高機動

胴体

物理MAXみたいなパーツ。耐久値も高く、近接攻撃力や、防御力も高いが、グンを抜いて高い訳ではないので、今まで育成しているパーツで代替えが効いちゃうな~と感じる点もある

腕部

う~ん。めっちゃ強いな~と感じるパーツ。騎士ユニコーンや、BIGパーツと完全ワードが合致するので、ステータスは非常に狂暴になったり、そのままの特性も非常に強い。そのまま二個並べても強いし、BIGや、クール減少にしても使えるので、汎用性が非常に高く、近接機体であれば必ずと言って良いほど取得する【接近戦ワード】がやはり大きいかな。と個人的には思う。シアクアンタを育成した人はそこまで~と映ると思う。

脚部

めちゃつよパーツ。特にBIGジャスティスと完全ワード合致するので、交換パーツなどでゲットした際には組み合わせて使いたくなる性能。

耐久値も非常に高く、近接特化ビルドには使い勝手はいい。T属性のヤルケーがライバルになるか?

背中

耐久力で言えば単体パーツで最強。近接値も非常に高い。防御値はTOP層レベル。といった感じ。限定的ではあるが2個の威力上昇を持っているので、ワード次第では耐久アリーナにおいて特効パーツになりかねない。今後のイベントに期待したい所。

武器

全体的に耐久お化け。ワードもそれなりに耐久値を上げられる形にはなっているので、同名で当たれば並べて育成したくなるようなパーツは多い。特に銃なんかは圧倒的に耐久値が高い点は見逃せない。

総括 

ガチでBIG改造と相性良すぎ問題。ワードが接近戦高機動。と選びやすい物が多い点も非常にメリットだな。と思う。コマンタよりも個人的にはコチラの方が現状は使いやすいパーツが多いかな?という印象がある。ただそこまでステータス差が大きい訳ではない為、手持ちによるが食指が伸びない人もいるだろう。

特に腕部・脚部なんかは明確な相方が既に存在している為、ゲット出来たら必ず育成しよう

リセマラ度☆☆☆☆☆

サンクスギビングハロチップ

とりあえず300で交換できるやつは無課金・微課金の人は交換しておいて絶対間違いがない。好きなパーツを交換して更に育成出来る点は非常にアド。

クールタイム減少で必須パーツである騎士ユニコーンナラティブガンダムC装備サーベルなどが目玉になってくるか?射撃機では入りやすい指揮官ワードを持つΞや、デスティニーガンダムレジェンドガンダムなんかも個人的にはおススメ。

必殺技での交換もおススメ出来る。ローリングバスターライフルや、ハイパースカイザンバー・テイルブレード、キマリスヴィダールの脚部などが交換対象のおススメになるだろうか?

初心者の方はとりあえず頭部または腕部・武器二種のどれかをフェス限で交換する事をおススメする。もしわからない場合や、悩んだ場合はコメントないしDMください。

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ